第4話の視聴率が1.4%と、ボロ雑巾のような視聴率を記録。
捨てられてしまうのでしょうかw早くも背水の陣です。


前作と同じ位DVDは売れると思いますが、1%切ったらガンダムX並の移動もあるか。
ガンダムOOの最低視聴率より低いとは思いませんでした。


笑点→まる子→サザエの強烈コンボでチャンネル固定のハメ技が決まっていそうで挽回はほぼ

無理でしょうね。


今期の中でマクロスFと並んで面白いとは思うのですが・・・、やっぱり枠の問題でしょうか。

ちなみに私は、今まで全て自宅の42インチプラズマTVでリアルタイムにハイビジョン視聴ですよ。


で、第5話の雑感です。


今回は学園編でサービスカット連発の回。
アシュフォード学園の人間が、ブラックリベリオン以後、生徒会以外は全員入れ替えられた事が判明。

なんて強引な。まぁナナリーの件で全員にギアスなんて無理があるけど。


ヴィレッタはゼロの恐喝でスパイとして使われそうですが、それで良かったのではないかと。

扇との再会シーンが楽しみです。


拍子抜けだったのが、ブラックリベリオンの言い訳を逮捕されていた黒の騎士団にどうするのかと思ったら、

ただの開き直りだった事。藤堂&扇が賛同しなければ、逆ギレしてそう。


ニーナのブツはウランの濃縮技術と核分裂の資料かと思ったのですが、ガニメデの何かである方が有力

でしょう。


今回の見所と前回書いた、ナナリーからの電話は最後の引きで登場。
いくらなんでも動揺するわな。
ナナリーという存在自体を記憶から消されていたはずなので、この後どうリアクション取るのか気になります。


次回の見所は
・ナナリーからの電話へのルルのリアクション
・ロロのギアスの弱点
・黒の騎士団 VS ナイトオブラウンズ
ですね。

派手なアクション、期待してます。