アストラエアの白き永遠・感想 | 下ネタブログww

アストラエアの白き永遠・感想

皆さんこんばんは('-^*)/





そろそろコイツの感想を書かないと出遅れてしまうぜ・・・w


ってことで攻略完了しました!笑







「アストラエアの白き永遠」のレビューを書きたいと思います!





早速いくぜ!







ミッションスタートだ!





あらすじ紹介





主人公は仕事である街を訪れる





その街の名は「月ヶ咲」





その街は四季に関わらず2年間ずっと雪を降っているという





更にこの街には様々な自然現象、異常現象が起きている





その現象の被害を食い止めるために訪れた主人公





「ここも久しぶりだな」





かつて主人公の故郷だった月ヶ咲





果たして“春”は訪れるのか?





こんな感じで進んでいきます





キャラ紹介





榛名 陸 (はるな りく)





主人公





とある仕事で故郷に帰ってきた少年





小さい頃になんと特殊能力に目覚め、それが原因で孤児院を転々とした経歴があります





小さい頃は友達が全くいなかった…ある少女を除いて…





何事もそつなくこなすタイプの少年ですが、こと恋愛に関しては超鈍感ですw





雪々 (ゆうき)





メインヒロインかつトップヒロイン





かつて主人公と一緒に遊んでいた少女





しかし春になると突然姿を消してしまいます





このキャラはトップヒロインなので全く情報が書けないのが難点ですねw





ここからは適当に感想を





まずシナリオ





一言でいうと…俺の期待値を超えてはくれませんでした(^_^;)





というより、期待値を下回りましたね><





まずこの作品は能力(ルーン)という俗にいう厨二設定があるんですよw





まあ厨二設定は個人的に嫌いじゃないんですがw






ですが、その設定を生かしきれていないというか、中途半端だった印象





特殊能力がバンバン出てくる割に、この会社の過去作
「いろとりどり」や「星空のメモリア」と同じような綺麗な物語にしようとしたこと





更に特殊能力が出てくるので、ちょくちょくバトルシーンがあります





これも俺的には中途半端でした
と言っても、バトルに重点を置いてないことは明らかでしたが





ただ俺的には、純庵物語にしたいのか、厨二ゲーにしたいのか、バトルものにしたいのか…





どれを取っても中途半端だと感じたし、それならキャラゲーに特化した方がいいんじゃないのか…





製作者側的にはもちろん純愛ものにしたと思ってるんでしょうが…
ホント何回も言っている通り、中途半端にしか俺には見てなかったですね><





ゲームもプレイしてる時に「なんでこうなるんだよ」ってことが多々ありましたし(ノ_・。)





ですが光るものはちょくちょく見せてくれました!





そこは流石のフェイバリット!





ウルっとくるシーンが何個はありましたし、やっぱり家族愛、兄弟愛に俺は弱すぎるw





つか恋愛ものより家族愛最高だろJKって感じですよ←





ですが過去作の「いろとりどりのセカイ」、「星空のメモリア」には遠く及びませんね(^_^;)





まず俺は綺麗な物語というか、がっつり純愛ものはあまり好きではないんですよ笑





ですがフェイバリットの過去2作は大好きなんです!





でも今回だけはちょっと…そして主人公が更にちょっと…





次にキャラの感想を





まず主人公から





一言でいうとダメダメです!





「俺には合わなかったぜ」っていうレベルではないと思いますw
本当ダメだった…





今まで恋愛を経験したことがないという設定で鈍感なんだよ
っていう製作者側の意見というものがあるかとは思いますが…





正直ダサすぎてストレスが溜まるレベルですね





かといってその分バトルに強いとか、頭がキレるとかということもなく…




例えばヒロインが落ち込んでいたシーンがあるとします





ここでカッコイイ一言もなく
バトルも「力仕事が得意なんでね」
と言いつつも仲間がいないと特になにもできない





あんた何事もそくなくこなすタイプじゃないのかよ…





逆に何もこなせてないわ!
って感じですよw





実は過去作の主人公も大してカッコよくないんですよねw



まあ何事も過去作と比べるのはどうかと思いますが笑





何でこれでモテんの?
って感じですよ本当にw





次にヒロイン





ヒロインは主人公と違ってみんな可愛いです!





そして声がいい!
特別有名な声優さんがたくさんいるとかではないですが、どのキャラにも合っていて良い!





そしてそして!





ロリ最高おおおおおお!





ふう…





元々ここの会社の絵ってロリ路線じゃないですか?w





星空のメモリアのメアとか?w




いろとりどりの俺の嫁も十分小さいし?w





と冗談はさておき、絵がこの作品の売りだと思うんですよ!





元々俺はシナリオさえ良ければ絵なんてどうでもいい派なんですけど
ここの会社だけはちょっと別格ですね





でも意外にも結構嫌いな人が多いみたいなので残念です・゜・(ノД`)・゜・





要するに俺が言うことは
この作品を買うお金があり、過去作をまだ未プレイの人は過去作買ってね✩




俺的総合評価は



シナリオ評価・4点(6点満点)

主人公評価・1点(3点満点)

ヒロイン評価・1点(1点満点)





の計6点です!





凡作以上良作未満
という感じかな?





最後に





Rootsのオススメ曲♪





俺が好きな曲をゴリ押しするこのコーナーw





今回はレビューでも書いた
アストラエアの白き永遠
のOPです!











OPの出来はマジで神だと思うぜ!





fullで紹介しないのはこの作品を宣伝してる可能性が微レ存?←





「今日もあなたはバカバカね」【大神累 - アストラエアの白き永遠】
  ↑まさかこの名言をまた杏子御津さんの声で聞けるとは思わなかったわw