自分らしく上手くいく時間管理術 | 自然体で自分らしい、こころと身体のつくり方

自然体で自分らしい、こころと身体のつくり方

自由に楽しくHappyに、自分の人生を自然体で自分らしく望み通りに生きたい全ての女性に向けての心と身体のあり方、潜在意識について発信してます♡望み通りの人生を歩むには『土台である心と身体』がとっても大切。ヨガを通して自分の本質と向き合い自分らしいHappyな人生を♪

みなさん、こんにちは!

松尾ゆかです。

 

 

 

最近、色々考え直すことが多くて、

その1つが時間管理。。。

 

 

私も、すご~く苦手なことの1つチーン

タイマーを掛けたり、スケジュールを立てたり色々試してきましたが、中々予定通りに進まない。。。

 

 

そんなことありませんか??

 

 

女性は、特に色々な予定が絡み合っているので、

もっとうまくできないかな~って考える方多いんじゃないかな?と思います。

 

 

そんな時たまたま見つけた、

長谷川裕美さんのストラテジックノート・セミナー

 

 

今まで苦手意識の強かった『時間管理』に思考チェンジが起こりましたアップ

私のように時間管理に対して、少しでも苦手意識のある方や、やりたい事はたくさんあるのに長続きしない、時間をどう創るろうか?とお困りの方の参考になればと思いますおねがい

 

{81DF1D82-2D00-4219-9B12-BD7FD7D7C067}

 

 

 もが平等に与えられた24時間を、いかに濃く、的確に使えるか?アプローチできるか?

 

 

設定、分析、行動の力を呼び覚まし、女性らしい『戦略』をたてていく

 

 

『戦略』。。。すっご苦手意識がありましたがガーン平等に与えられた時間を大切に使いたい!と思い参加させて頂きました。

 

 

 

ステップは、3つ!!

 

1、問題、課題、テーマを決める

2、違った視点から分析する

3、ささっと行動!さくっと現実に!

 

 

ワークを交えながら進んでいく、とっても実践的なセミナーでした。

 

 

 

そのお話の中に、

 

何か新しい事を始めるなら、

何かをやめる

 

というお話がありました。

 

 

「!?」

 

 

これやりたい!あれもやりたい!これを始めてみよう!と、新たな事を始める前は、前向きな気持ちに溢れています。

 

 

でも、『これを始めよう』『じゃあ、これをやめよう。』という考え方は、今までしていなかったかもと気づきました。どんなにやりたい事が多くても、時間が増えていくわけではなく24時間は変わりません。では、その時間をどう創っていくのか?がとっても大切になってくると思いますが、

 

 

あなたは、どういう風に時間を生み出してますか?

 

 

 

私は先程お話した通り、

ただ足していた、もしくは詰め込んでいました。

この詰め込んでいた。というのは、

短い時間の中で時間内に終わらせよう。といったもの。

 

 

 

この時間内で終わらせよう。は結構ハードで、特に新しくはじめてまだ慣れていないものは、どうしても時間がかかってしまいます。なのでおしおしになって中途半端で終わったり、結局続かないものもしばしば。。。 

 

 こんな経験ありませんか?

{FC7A1F24-5189-4EA6-A8EB-9D1EB814297A}

 時間内で終わらせるよう。に意識を集中させることは、とっても大切だと思いますが、まだやったことがない新しいチャレンジや、いつも時間を設定しても時間内に終わらずのびてしまうものは、その時間配分がまず合っていないという事なので、時間配分の見直しをする。



慣れて来たら、少しずつ時間を縮めていけばいい。そもそも時間を多めに取れないのは、元々やることがたくさんある時間の中に、新しい事を詰め込むからで、この時間内にやらないと出来ないから。

 

 足してばかりだとやることが更に増えるので、パンクしてしまい続かないうえ、はじめから自分を追い込むようなハードな時間設定をしているから尚更続かない(>_<)!!いつの間にかやめていた。



更には自分にはできない、苦手〜えーんと思い込んでしまう、もったいないループにはまっていたことに気が付きましたびっくり

 

 

 

だから、

 

何か新しい事を始めるなら、何かをやめる

 

 

 

断捨離でも、はじめに捨てる。スペースを空けないと入ってきませんよ。っていいますよね!時間も同じで、何かが上がれば何かが下がるというトレードオフという法則があるそうです。全部同じですね。

 

 

 

ついついやる事ばかりとらわれて続かなかった、時間が上手く創れなかったという場合はぜひ、やめることもセットで考えてみて下さいね。

 

 

 

私自身、時間管理が~笑い泣きと常に言ってきました。でもこのセミナーを受けて、

時間管理というのは苦手とかではないんだ!

 

 

ポイント知り、意識していくことで、自分のペースもだんだんとつかめていき、自分らしく選択行動ができ、シンプルに生きていく自分軸が出来る

 

という事を学ばせて頂きました。

 

 

時間管理が自分を知ってシンプルに生きる自分軸につながるなんて、思っていなかったので時間管理が楽しみになりましたラブラブ

 

 

しつこいですがおーっ!ポイントは、

 

 

何かを始めるなら、何かをやめる

 

 

ですひらめき電球

 

 

裕美さんは今回はじめてお会いしましたが、とっても気さくな方で最後少しお話させて頂き、頂いた言葉に妙に納得してしまい、もう一度自分を振り返るきっかけになりました。



ポイントが少しずれると、ずれたところで考えてしまうのでもったいないですよね!あの時、お話できてよかったです。誰に会ってお話するかって大事ですね。


 

 裕美さん、ご一緒した皆さまドキドキ

ありがとうございました。 

{EE4FF980-3B8B-4F2F-BDF8-8029B5893C2C}
 
  【メニュー一覧】

 

★あなた本来の魅力が開花する♡

いいとこどりの自分チェンジレッスン

 

詳細はこちら⇒ https://goo.gl/7dDbK5

 

 

★願いを叶える最強の体質改善

全て想い通り、なりたい私になる♡

ハートウォーミングライフ セッション

 

詳細はこちら⇒ https://goo.gl/Evxlez

 

 

★facebookのお友達申請も

いつでも して頂けると嬉しいです。

 

詳細はこちら⇒ https://goo.gl/var3Vi

 

 

★読者登録大歓迎です♡