ついにこの日がやってきた!!! 日本からの新ゲスト☆ | 家から徒歩1年☆たっかんとじんみの2人世界一周

家から徒歩1年☆たっかんとじんみの2人世界一周

2009年に結婚しました。お互いを見つめあい、これからの夢、人生、夫婦観についての時間をじっくりと持とうということになりました。じゃあ、その場所は?  『世界を周りながら、考え、感じていこう!』
2人のこれからの基盤になっていくような1年にしていきます。

この香港滞在ブログは時差があります~(o^^o)

ちょっと前の出来事を記しています☆

リアルタイムでは、じんみは日本にいますよ~☆


それでは、つづきをスタート!









翌日の朝食は、亀パパと人気の飲茶を食べに行きました(o^^o)

一時間近く並んだかなぁ。。。





こちらに来るまで、飲茶って、朝食べるもの (だいたい午前中からお昼にかけて) だったって知りませんでした(゚o゚;;

お店は午後も開いているけれど、夜に食べる人は少ないみたい。



ワイワイガヤガヤ、賑やかなお店でしたが、たくさんの人が並んでいるだけあって美味しかった~!

photo:01



お腹いっぱいになったところで向かったのは、日本からのゲストをお迎えに空港!



のはずだったのですが、急きょ、街の中心部で待ち合わせることに。




しかし、これがとんだすれ違いに発展(>_<)




連絡のやりとりがうまく行かずに、ゲストはホテルへ向かい、私たちはホテルから街の中心部へ。




やっとの思いで、おち会えた人物は、



かんくんの親友、





ハヤちゃんです!




photo:02





初めての香港で、両替をして、コンビニでお金を崩して、1人でタクシーや地下鉄を乗り継いで、





よくぞ、ご無事で(T_T)









ハヤちゃん家族とは、あえてマンションの隣同士の部屋を選んで住んでいたほど仲良しさん(o^^o)




ハヤちゃんとかんくんは同じバンドのボーカルとドラムという同志でもありました。






そんな、ハヤちゃんの香港訪問、






実はかんくんには知らせていません!!!





『国境超えて、サプライズをしよう!』





ということで、今夜、お店に突撃訪問する作戦です。





それまでは、中心街でお買い物。





亀パパ、普段はとっても優しい顔なのに、サングラスをかけると、マフィアの親分に早変わり(゚o゚;;


photo:03








夜になって、お腹が空いた頃、





全ての準備を整え、いよいよ作戦決行です!!! *\(^o^)/*






動画を撮りながら、気づかれないようにお店へ近づきます。





張り込み刑事のように、慎重にお店へ向かい、突撃すると。。。







中からポカンとした、かんくん登場!






人って、本当に驚いた時って、『わぁお!』とか言わないものなんですね(゚o゚;;






しばらく状況をつかめないかんくんは、少し時間差のあった後、なんとも嬉しそうな表情になりました☆

photo:04





感動の再会を果たした後、早速ラーメンを食べようと思ったら、





なんと!!!





今日に限って、たまたま、本当に、滅多にない、早終い(>_<)






ハヤちゃんが突撃した時、




お店はすでに閉店していて、真剣なスタッフミーティングの最中に食い込んでいったのでした(>_<)






空港からのすれ違いといい、





スタッフミーティングにKYでの突入といい、




このためにお腹をすかしていたのに、お預けになったことといい、





ハヤちゃん!





本当にお疲れ様でした!!!









つづく





じんみ



お次の記事は、香港滞在から、ギラギラのお隣の国へ



です。



香港編ブログランキングに参加しています(^-^)/
下の夜景のクリック、お願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村