アメブロの存在忘れるところでした・・・笑 | WORLD ジュニアのブログ

まいどみなさまおひさしぶりでございます~!

 

すっかりアメブロの更新を忘れておりまして・・・ってのはジョーダンでゆっくり更新する間がないっス汗

しかしボクの性格上こんだけ長い期間アメブロが続いてるのが奇跡かと・・・笑

1つの事を継続するのってむずかしいね~、Facebookの更新とあわせるとなおさらです(-。-;)

だれか頑張ってるボクちゃんを褒めちぎってあげてぇーっww

じつは今日も仕事そっちのけで更新してるのでアホな事ゆうてる時間は無いのですよ真顔キリッ

 

 

まったく話は変わりますが最近の持ち運びできるコンパクトなBluetoothスピーカーってスゴイんですね!

少し前にオイル交換に来てたマモチャンから

「BOSEのちっさいスピーカーメッチャ鳴るでぇ~ビックリマーク電気屋さん行って聞いてみて!!

って教えてもらったんで先日わざわざ聴きに行きましたよDASH!

BOSEのSoundlink Miniってやつですがビックリするぐらいコンパクトやのにエエ音出してて

感動しましたアップ

もうね、聞いてしまったら欲しくてしょうがなくなるダメな性格のワタクシw

ソッコーで買っちゃいましたよ・・・

BOSEぢゃない安いやつww

いやね、さすがに2万オーバーはちょっと聞くにはもったいないかと思いAmazonサンでお安く

購入できるTAO TRONICS製のモノを買っちゃいました(→o←)ゞ

でもね、安いからといってバカにしたらあきませんよ、BOSEよりは劣りますがこのサイズからは

想像できないぐらいパワフルな音が鳴るんですグッド!

代車の軽トラ生活中は大活躍でしたよ!笑

もう車が治って出番がなくなったから娘にパクられそうですが・・・ガーン

いや~オーディオの世界も日々進化してますね~ってお話でしたウインク

 

 

イキナリ脱線して時間がロスしてしまったのでサッサとお仕事のブログに行きましょ(;´▽`A``

報告遅くなりましたがお預かりしていましたMサンのダッジバンは無事に納車完了チョキ

ヤレてたボディは鏡面磨き仕上げでピカピカになりましたキラキラ

 

マフラーはややクサリ気味やったのでREVERSEサンとこでサイレンサーの交換とエンド部分を

やり直してもらってアメ車らしいV8サウンドにDASH!

ちなみにサイレンサーは定番のFlowmasterですが静か過ぎずうるさ過ぎずイイ感じでしたよ音譜

 

預かり中に急きょ不具合を発見したオルタネーターもチェンジリサイクル

 

あとはムーンアイズ製のタコメーター装着したり~

カンタンに書いてますがこの位置にバッチリつけるのナカナカ大変でしたあせる

 

必需品のキーレスが付いてなかったので新たに装着したり~

 

これもデカイ車の必需品!バックカメラ装着~

 

ほかにもオイル交換やクーラント交換、エアコンガス&オイル追加などのメンテナンスも

バッチリさせて頂きましたにひひ

これでとーぶんは元気に乗れることでしょう(・ω・)b

つってもこの年式のアメ車にマイナートラブルはつきものですからね~・・・壊れてもカワイイやつやって

気持ちで末永くお付き合いください~ウシシ

 

奥様車のミゼット2もカスタムされててカワイイラブラブ

カリメロなつかし~(ㆁωㆁ*)ブーメランアンテナとかナウいパーツまでw

 

納車のときにMサンからこんなプレゼントいただきまして↓

TAKAGI POWERBOARDってゆうんですか?昔購入されてから室内でずっと保管されてた

みたいで新品みたいにピカピカ目

ってか、この体勢で乗って体重移動だけで曲がるの!?

おもしろそうなんでヒマが出来たら整備して遊んでみよっニヒヒ

Mサン、このたびは色々ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いしますね~音譜あんまりややこしい仕事はご勘弁を・・・笑

 

 

もう1台アメ車ネタはおなじみMクンのC10↓

WORLDの店舗前が似合う車ですなぁおーっ!

少し前にマイトラックのローマウントストップランプ記事を見てこの車にも付けてーってラブコールラブラブ

赤色で使いやすいLEDが1200mmしかなくてちょっと寸足らずですが・・・汗

ローマウントストップランプ、イイ感じですw

テールのバルブもLEDに入れ替えてリアからの視認性かなりGOODになりましたチョキ

次はハイエースのインテリア間接照明計画やねべーっだ!

また連絡します~パー

 

 

最後にFacebookでチラッと載せたTクンのハイエース↓

フロント周りバラしてなにしてるのかなぁ~うーん

コーナーパネルバラしてなにやら見慣れないものが付いてますね!!

 

ジャーン!USアンテナ装着でございまーす合格(もちろんダミー)

カンタンに書いてますが1日がかりで取り付けしてましたけど!笑

USトヨタピックアップ(ハイラックスの向こうモノね)のアンテナがウチに在庫あったもんですから

ノリでやってみましたが完全にチョイスするアンテナ間違えましたね。(´д`lll)

最初は自分で頑張るってやってたTクン、数時間後に断念して結局ボクがあーでもないこーでもない

言いながら苦労してつけましたよ~笑い泣き

でもシッカリとコーナーパネル側に固定したんでパネル交換だけで元通りなりますねんチョキ

これだけでかなりUSルックにチェンジできてイイ感じでしょ音譜

 

そのままやと若干長すぎて無線アンテナっぽく見えたんでバランスいいところでカットして

アンテナボールをINDASH!

ん~この取付位置といい角度といい絶妙キラキラ

もうこのアンテナはハイエースに取り付けしませんけどねww

Tクンいつもややこしいお仕事をありがとう~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

車ネタではありませんが先日、WORLDがスポンサーしてる(初耳?w)フットサルチームが

OHAMA CUPという歴史ある大会?で優勝しました~クラッカーパチパチ

みなさんおそろいでWORLDロゴのユニフォームが似合ってますねグッド!

ってか練習してないのに優勝とかスゴ過ぎでしょ?笑

Kanayamaサンはじめチームの皆さんおめでとうございます(°∀°)b

トロフィーはバッチリ飾らせて頂きますね~べーっだ!

 

 

久々にながながと書いてしまいましたねにやり

次回の更新は来月かな?笑

明日から天気崩れて気温も下がるみたいなんで体調壊さないように気をつけましょうビックリマーク

そーいえば河内方面は明日明後日とだんじり祭りですね(^▽^;)

雨っぽいですが楽しんでくださーいパー

 

 

WORLD Corporation WEB SITEはコチラ

Facebookページはコチラ