今日は海の日!いよいよ夏本番! | WORLD ジュニアのブログ

まいどみなさまこんにちわ~!

 

連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は海の日なんで海行ってる人も多いんかなウシシ

しかし暑いあせるこんだけ天気良すぎるとちょっとお客さんも少なめなんで今日は涼しい店のなかで

ブログdayですね(笑)

あぁ~海いきてぇ~チーン

ガチャピンみたいにフライボードで気持ちよく飛びてぇ~w

コレ今年やってみたいんですよねチュー

誰か行く人はぜひお誘いお待ちしてまーすラブラブ

 

 

さぁ、ブログでしたねww

まず一発目にご紹介は先日フェイスブックでちょっと載せましたがこのミラー↓

200系ハイエースにボルトオンできるスモールチープミラーひらめき電球

って変なネーミングつけてますがワンオフ加工モノなんで販売予定はありません(笑)

 

取り付けたのはもうブログ常連のおなじみTクン号↓

まえまえから純正のデカイミラーをどないかしたいって相談受けてまして・・・

ちょっとでも小さく見えるようにボクシーさんのミラージャケットを装着してましたがやっぱりシックリ

来ないって事でこのたびミラー交換に踏み切ったわけですよにひひ

 

電動の調整も格納もいらん!!って硬派な男Tクン真顔

カスタムに犠牲はつきものですからね~グッド!

さっそく交換~入れ替えはボルトオンなんで超カンタン音譜

片方だけ入れ替えて正面から見ると純正と大きさの差がスゴイ。(;°皿°)

 

バランスを考えてミラーと根元の台座もボディ同色に塗装したんですが思ったよりイイ感じで

シックリきてます( ̄▽+ ̄*)

えっはてなマークなんのミラー流用したんかってはてなマーク

そいつは教えらんねぇなぁ~(笑)ヒントは国産の商用車とだけ言っときましょうイヒ

カスタムは色々考えて実行するのがおもしろいですからねべーっだ!

 

しかし小さいビックリマークでも視界は良好!!

装着後に自然とニヤけてたTクン、その気持ちめっちゃ分かります(・ω・)b

誰もやってない事したときの満足感はデカイですからねぇおーっ!

いつもありがとう音譜くれぐれも当てて壊さないようにw

 

 

こちらのハイエースは以前からいろいろ足回り作業をお願いしに来てくださるKサマ↓

旅行前にショックを交換して行きたいって事でドッグファイターから~

KONIに前後ともチェンジリサイクル

KONIといえば、減衰力復元機能がついてましてロッド横の丸いボタンを押しながらシャフトを

回転させるってなんとも原子的な構造目

ちょっとショックが弱ってきたかな~って時に1段上げてやると元の減衰力に復元って使い方が

本来の使用方法ですが、ローダウン車に最弱で装着すると若干フワついた感じが出てしまうので

今回は最初から少し段数を上げて装着DASH!

なかなかガス圧の高いショックなんで縮めて縛っとかないと入れるときに汗だくなります汗

なんか最近KONIの問い合わせ多いけど流行ってるのかなはてなマーク

ハイエース用のショックは各メーカー在庫してますのでお気軽にご相談下さいパー

 

 

Kサンのハイエースは毎年恒例の車検でお預かり↓

いつもありがとうございまーす音譜

 

 

KサンのE24キャラバンはショック交換↓

写真撮ってませんがドッグファイターを装着させて頂きましたチョキ

かなり少なくなったE24ですがまだまだ頑張って乗ってほしいですね(→o←)ゞ

 

 

最後はちょっとお預かりしてたAKAサンのプロボックス↓

フェイスブックで売るかもって載せたら数名見に来られてましたがまだ売れてはいません(笑)

とりあえず調子悪かったウーファーを取り外してシート下におさまるお手軽チューンナップウーファーに

チェンジアップ

元某量販店のオーディオ担当でしたからオーディオ作業もオカマセクダサイww

 

ついでにカッコ悪い純正のシフトノブを交換~ビックリマーク

ATに使えるシフトノブだんだん減ってきましたね。。。

ビレットでかっこええの作りたいトコですが構造上のコストと対応車種考えるとムズカシイ(´□`。)

こんなんどう?ってアイデアがございましたらジャンジャンもってきて下さいグッド!

 

さて、マイカーが明日車検なんで車検準備でもしましょうかねウインク

 

でわまた~(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

WORLD Corporation WEB SITEはコチラ

Facebookページはコチラ