こだわりのホイール加工! | WORLD ジュニアのブログ

まいどみなさまこんばんわ~!

 

5月病でブログサボってるジュニアです(笑)

ってのはジョーダンですが今月は個人的な車の乗り換えがあったりなんやかんやとバタバタで

なかなかブログまでおつむが回らなくて・・・あせる

さすがにちょっと更新しなさ過ぎなんで今日は残業してカキカキ中にやり

 

ってかもうSBM関西まで2週間きってるやん滝汗

そろそろマジメに準備しないとマジでヤバイ・・・とりあえずガンバリマス(^▽^;)

 

今回は淡路までチョイと遠征なんでイベント用トレーラーのアクスルを補強ビックリマーク

デモカーのバンパー裏もガッチリ補強したんで安心して行けることでしょうチョキ

special thanks UNOsan♪

参加される方はお楽しみに~べーっだ!

 

 

さてさて、本日もイイお天気でナイスな休日を過ごされた方も多いことでしょう合格

営業終了まで入れ替わり色んなお客さんが来られましたがとりあえず写真撮ったネタだけでも

紹介しましょうかねひらめき電球

 

まずはこちらのキュートなミラココア↓

ステアリング交換でご来店~DASH!

取り付けさせていただいたのは懐かしのレカラ ダブルスロット音譜

キャメルカラーがインテリアにベストマッチですねおーっ!

ブログではあまり載せてませんが、けっこう軽カーのステアリング交換多いです!

古い車から高年式まで対応ボスアダプターは幅広くストックしてますんでお考えの方は

お気軽にご相談くださいね音譜

 

こちらはいつもご来店頂く超ヒップアップスタイルのクラウンバン↓

ウチの激レアなボータイステッカー目立つトコに貼って頂きアリガトーゴザイマス爆  笑

しかしリアタイヤがワイルドすぎでしょw

オーナーさんもかなりワイルドですけどねっにひひ

警察を怖がってたらカスタムできませんから~ビックリマークぜひともこのスタイルを貫いてください!!

 

 

でっ、本題のネタはコチラ↓

Facebookでチラ見せしたこのホイール、やっと加工が完成したんで本日無事に取付完了グッド!

ちなみに加工後は下の写真ですが違い分かるかな~!?

ホイールはご存知の方も多いかもしれませんが、ウチのオレンジデモカーにも装着してる

初代エスカレードの純正ホイール!

6Hなんで一見ハイエースにはポン付けできそうに思いますが、GM車のセンターハブは

約76mmとハイエースよりかなり小さく、ハブを逃がすぐらいのスペーサーをかませないと

装着できないんですよねぇえーん

でもスペーサーかませるとボディーからはみ出るし・・・

てことで今回はセンターハブを拡大加工したんですよ~べーっだ!

ホンマはオフセット加工もしたいトコでしたが強度的な不安もあるし、ギリギリいけるやろーって

ノリでいっちゃいましたウインク

 

ホイールはTくんが中古で購入したものですがさすがに程度よくても裏側のメッキがパリパリ

浮き出してて広がりそうやったんでDIYでブラックにペイントして~↓

さらに~今日は朝イチから数時間かけて表のクロームを磨きまくり~を盗撮(笑)

昼メシも食わず汗だくでガンバッテマシタウシシ

やっぱ自分でキレイにすると愛着もよりいっそう沸きますからね~音譜

 

バッチリとセンターハブもクリアして~

無事に装着完了っアップ

ブラックボディにこの手のクロームホイールはやっぱ決まりますねぇキラキラ

行き過ぎないオリジナルUSスタイルウインク

ちなみに足回りは4インチダウンですが少し小径タイヤを組んだんでバランスを考えて

フロントの車高もチョイ落とし!

同時にバンプ&リバウンドストッパーもセッティングしなおしたんで快適に乗れてることでしょうチョキ

 

心配してたはみ出しもなく、ツラツラでパーフェクト合格

がんばった甲斐あってカッコよくなったね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

オマケでさりげなーくサイド出し風マフラーカッター!

さりげなさ過ぎて外からほとんど見えないって言う(笑)

長時間お疲れさまっパー

マメに手入れして大事に乗ってくださいよ~(≧∇≦)

 

そんな感じでホイール加工なんかも受け付けしてますんでどうしても履きたいけど加工しないと

履けないなんてホイールがあればご相談くださーい( ̄▽+ ̄*)

決して加工代は安くはないし安全面でのリスクがないわけではありませんが人とかぶらない

カスタム=ワンオフ加工ですからねっ真顔

無理なものはムリって断るかもしれませんけどw

お問い合わせお待ちしてまーす(^-^)ノ~~

 

 

WORLD Corporation WEB SITEはコチラ

Facebookページはコチラ