ブログ消してしもたー
せっかく完成間近やったのに・・・下書き保存してないときに限ってこれですよ
はぁぁぁぁーーー心折れそう。。。
っていきなりスイマセン
ちょっと忙しくてブログ更新できてないもんですから気合い入れて書いた内容が
消えてしまってつい(TωT)
あっ、今日はSBMファイナルでしたね!
参加された皆様おつかれさまでした~
ってワールド来てへんやん?とか突っ込まないでください・・・(-。-;)
ホンマ来年こそできるだけ参加しないといけませんね
さてさて、今日のブログもハイエースの足回りネタでございますよ!
先日作業させて頂いたAさまの4型S-GL
もともと2.5インチダウンやったのを3インチダウンに変更
すべてGenb製品ですが内容は
・3.5インチスーパーダウンブロックシステム
・スキッドアングルアジャスター
・ストロークストッパー
・アジャスタブルスタビリンク
・強化トーションバー(Rim製)
今回ショック交換はナシです!
なんでも知り合いの車がおんなじような仕様で乗り心地良かったとのことで
興味深い内容
ウチで取り付けするのはじめてのスキッドアングルアジャスター
ようはシャックルなんですが、左が純正で右がGenb製
穴の位置が違いますよね?
純正の状態って路面に対してナナメ方向にホーシングが動くんですよ
シャックルの固定位置を変更することによって垂直に近い方向に動くようにすると
追従性が高くなってブレーキ時のリアの浮き上がりなんかもマシになるって
なんとも文章では説明がむずかしいパーツ(゚_゚i)
参考までにメーカーサイトはコチラ
さらに付属のジュラコン製ブッシュがシャックルの動きをスムーズにして、しなやかな
乗り心地もGETできるってスグレモノ!
たしかに純正とさわり比べると断然スムーズ
予算を抑えたい方はこのブッシュだけ変更してもイイかもですね
って時にフロントからなんか落ちてきた
リバウンドストッパーが粉々
反対側はかろうじて挟まってましたが同じように砕けてました
交換する予定やったんでよかったですがこんな事もあるんですね(°д°;)
バンプストッパーとスタビリンクもセットアップ完了
ブロックサイズは3.5インチですがスキッドアングルアジャスター装着により
理想の乗り心地になったのか気になるところですね
また来られたら感想聞いてみま~す
ついでにもういっちょGenbネタを!
4インチダウンのSくんのハイエース↓
今回はリバウンドストッパーをチェンジ
リバンプストッパーPRO装着
本来、リバウンドストッパーってジャッキアップ時なんかにショックが伸びきらない
ようにしたりローダウン時のトーションバーの遊びを防止する使い方が多いんですが
このパーツは車体の浮き上がりを強制的にとめて旋回時のロールなんかを
減少させる目的なんです!
もちろん間のプレートを車高にあわせた高さにセッティングする前提の話ですが
バッチリ決まれば確かに効果はありそう
今回はコレぐらいのストロークで取り付けて様子見です↓
イイカンジなら在庫して勧めていこっかな
なかには説明がむずかしいものもありますが、気になる方はお気軽に相談しに来て
くださ~い(・ω・)b
ボクの知らないあいだに正規ディーラーになってるみたいなんで(笑)
足回りパーツ以外にもエアーフィルターなどSTOCKしてますのでお探しの方は
最後にムーンアイズからニューアイテムを!
まずはミニサイズのムーンアイズロゴエンブレム↓
左上は以前から販売してる車向けのものですがニュータイプはご覧の通り
かなりミニサイズ
なので、スマホや小物なんかにも貼れてワンポイントに使えます
もちろん車やバイクにもどーぞ
こちらは人気のメタル製ライセンスフレームにニューカラー追加
車の雰囲気やボディーカラーに合わせてチョイスしてもアリですよ!
もちろん封印部分はカンタンにカットできますのでリアにもオッケー
さすがに同じ内容2回書くと疲れますね
また消さないうちにアップしとこww
でわまたヾ( ´ー`)
WORLD Corporation WEB SITEはコチラ