ハイエース足回り作業アレコレ! | WORLD ジュニアのブログ

こんばんわっ!

最近ウザイオレンジにはまってるジュニアですw

ん?何それ?ってかたは検索してお調べくださいませシラー

前フリが長くなりそうなんで・・・(-。-;)


さぁ~9月ですビックリマーク

てか、なんかバタバタしてて気付けばもう4日やないですかあせる

なんだか入れ替わり色んなハイエースがこんにちわして急がしいっすDASH!

ブログサボり病が出ないうちに更新しとかないと・・・ニヤリ

そーいえば、9月1日はこんなお店がオープンしたんでお邪魔しに(°∀°)b

いつもお世話になってるユーアイビークルさんの大阪店クラッカー

オープン初日のバタバタ中にほんまお邪魔しました汗

ウチの店舗から空いてれば車で10分ぐらいとかなり近いので、ショップめぐりを

予定してる方なんかはぜひぜひ音譜

ハイエース用の使える便利アイテムいっぱいですひらめき電球

詳しい場所などはホームページでCHECK→コチラ



でっ、お客様のほうはと言いますと・・・

いつも当店をご利用いただいてるIさんは車検でお預かり↓

ヘッドライトでちょっと問題ありましたが無事に合格合格

これぐらいのカスタム車だとまだ車検はラクチンチョキ


前回強化スタビを装着したSくんのハイエースを3.5→4インチダウンに変更グッド!

1cmぐらいの変更は画像じゃ分かりにくいですねガーン

車高の微調整にも使えるユーアイさんのリーフバッファプレートを

片側に2枚使いました!


Uボルト外してバラバラに~

本来は一番下のヘルパーリーフと2番目のリーフの間に挟んで乗り心地をよくする

パーツですが、今回は車高を下げる為に使うんで一番上に装着!

でっ、90mmのブロックとあわせて約10cm(4インチダウン)ってワケチョキ

やっぱ1cm変わるだけでも結構変わります!

フェンダーとタイヤの隙間がエエ感じキラキラ


Cフレーム加工済みなんでリアのバンプクリアランスは全然オッケーshokopon

フレームキットに付属のバンプには2ヶ所空洞部分がありますので指一本の

クリアランスでもそれほど突き上げる感覚はありませんよアップ

ヘビーロワードで腰痛になりそうなアナタ、快適な4インチダウンはいかが?べーっだ!



こちらのスッキリユーロルックなJ様のハイエースニコニコ

ロワードリーフ&ブロックで3.5インチぐらいのローダウンかな!?


このお車もCノッチ作業させていただきました~にひひ

余裕のストロークで快適ローダウングッド!

ローダウン車の行き着く先は、やっぱりフレーム加工ですよ音譜

今なら在庫に余裕ありますので即納オッケーです( ̄∇ ̄+)



最後は常連Kさんのハイエース↓

車高下げたり上げたりで今まで手をつけてなかったスタビリンクをチェンジリサイクル

本来はナローボディ用でワイドには合わない強化ブッシュも加工して装着チョキ

あまり知られてませんがナローよりワイドの方がスタビ本体が細いんですよねあせる

なので内径が合うところまで削って装着してみました!

せっかくセットについてくるので使わないともったいないですから得意げ

ただ、加工される方はくれぐれも自己責任でお願いします・・・。


とまぁ~あいかわらず足回り作業が多い日々です目

作業させていただきました皆様には心より感謝ですラブラブ!

ありがとうございました~パー


キリがいいので今日はここまでっ(θωθ)/~




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ