今年もバンVAN~! | WORLD ジュニアのブログ

今日はめずらしく少し時間ができたので昼間からブログ書き始めてます!

というのもきのうの休みはある手術をしてきまして・・・

まったくもって元気なんですがちょっと傷口がズキズキと痛いので今日は

早く帰りたいなってことで・・・(・Θ・;)

あっ、ほんまにたいした事ないんでピンピンしておりますからご心配

なさらずに!

って誰も心配なんかしてないか・・・笑


さてさて、前回のブログでやーっと年末編が終了したんで、今日のブログから

めでたく新年編STARTです(°∀°)b

まず新年1発目の作業はコチラのハイエース↓

ライトイエローの車をみると初代のデモカーを思い出しますね!

新車を購入されてすぐに当店で足回りなどの作業をさせて頂いた車なんですが

なんと走行距離が20万キロ突破!!

さすがに足回りのヘタリも限界ということでご来店頂きました。

前後共にKONIを装着させていただいておりましたが見事に抜けてましたあせる


リアショックを取り外したときにショックのマウントに異常発見ビックリマーク

塗料なのかゴムが硬化したものなのか分かりませんがデコボコになってます目

たまーに距離を走ってる車でこんな事になってるのを見かけますが、このまま

新しいショックを付けるのも気持ちが悪いのでキレイに削り落としました!

間違いなくブッシュにはよろしくないですからねひらめき電球


フロントにドッグファイター&リアに匠GHXと人気のセットに交換!

リフレッシュと同時にスタビリンク&ブッシュも変更してさらに乗りやすくチョキ

みなさんのショックは大丈夫ですか??

ローダウン量や用途によって寿命は変わりますが、基本的にローダウン車は

5万キロぐらいからヘタリだしてくるものが多いので乗り心地に違和感を

感じ出したら交換時期かもしれませんよ!

そろそろかなって気になる方はぜひご相談くださいべーっだ!



こちらのお車は年末にショック交換させて頂いたハイエース。

さらにシッカリした足回りを希望されたので今回は強化トーションバーに

変更させて頂きましたリサイクル

これで長距離の運転もかなりラクになるはずキラキラ

イッキに変更してもいいのですが乗ってみて変化を楽しみながら気になる

部分を変えていくのもいいですよ(^_^)v

人それぞれ好みがありますから自分に必要なパーツをチョイスしましょうグッド!


AKAさんのキャラバンはスタッドレスタイヤに変更ついでにちょっとイメチェンDASH!

AKAさんにしてはめずらしく!?ムーンディスクとホワイトリボンで王道の

Cal STYLE音譜


現行車にも絶妙にマッチして良いカンジラブラブ!

各サイズSTOCKありますのでぜひっ目


ちょーど作業中にご来店頂いたCOOLなヴァナゴン↓

水冷モデルとはいえ最後のFLAT4エンジンが根強い人気ですビックリマーク

めずらしいパネルバンに独特なカラー、エンケイディッシュ?と車高のバランス

がGOODグッド!

ここ最近、パネルバンを見かけると妙に惹かれます!

なんか面白いの1台作ってみたいですねにひひ



おっと・・・お客さんの相手とか電話対応とか色々しながら書いてたら

もう夕方やし汗

今から届いた荷物の整理がまってるのでもうひと頑張りしてきまーすDASH!

あっ、そーいえば12月に店頭でお配りしたこのチケット↓

たくさんの方にご使用いただいておりますがまだお持ちの方は有効期限が

迫って来てますよ!!

今月末までとなっておりますのでご来店頂く際は忘れずにお持ちくださいパー

でわでわ(*゜▽゜ノノ゛☆





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ