サンダーバードサイドマフラー! | WORLD ジュニアのブログ

梅雨でずーっと天気が悪いせいかイマイチ調子が出ないっすね~あせる


はやく夏こーいって叫びたくなります!!


ほんで夏になったらなったで、はよ涼しくなれへんかなぁ~って言うんでしょうね(笑)


さてさて、みなさんは「サンダーバードマフラー」ってご存知ですか??

ピンときた方はスバラシイグッド!70‘sスタイルには欠かせないアレですひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
そう、コレですよね!!

70年代のバニング&トラッキンを語る上では欠かせないアイテムです!

まだこの商品が新品で手に入るのは知らない方も多いんではないでしょうか!?


でっ、少し前にブログでちょこっとのせたクラウンのお客様が取り付けて見せに来て

くれたのでどーぞDASH!
WORLD ジュニアのブログ
めっちゃイイカンジですやーんニコニコ

エアーショックでカチ上げたスタイルにドンギマリですキラキラ

何気にうしろのタウンエースもエンケイディッシュにホワイトリボンでオシャレにひひ


しかもお友達のクラウンもお揃いで・・・
WORLD ジュニアのブログ
まさに兄弟車なフィニッシュです!!


2台並んだ後ろ姿がたまらなく70‘sグッド!
WORLD ジュニアのブログ

しかもキッチリとエキパイを繋げてマフラーとして使用されてます合格

そう、ちゃんとサイレンサーが入ってますのでダミーで雰囲気を楽しむのもイイですが

マフラーとして使用するのがベストべーっだ!

しかもこれがけっこうイイ音するんですよねぇ~DASH!
こーゆう個性あふれる車で楽しんでこそカスタムですよね!

ちなみにこのサイドマフラー、サイズによっては当店で在庫しておりますので

お探しの方はぜひ買いに来てくださ~い(^∇^)


サイズのラインナップは下記の4タイプ

50インチ(約127cm)~¥49,350

60インチ(約152cm)~¥54,600

70インチ(約178cm)~¥58,800

80インチ(約203cm)~¥60,900

すべて2本セットでの販売となりますので友達と1本づつシェアして購入するのも

アリですね!

また合間があればWEB SHOPにもアップしておきまーすビックリマーク



さて、ここ最近の足回り作業ですがまずはNV350キャラバン2連チャン!

先日ローダウンさせていただいたキャラバンは乗り心地アップの為、ショックを

交換させていただきました音譜
WORLD ジュニアのブログ
タイヤホイール装着でイイカンジに仕上がってきましたねグッド!


フロントに減衰力調整付きのドッグファイター、リアに匠GHXの人気メニューですひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
55mmダウンで積載されないお車なので燃料パイプの加工はなしでリムさんの

バンプストップに変更しておりますよ~目


こちらのキャラバンは3インチローダウン施工↓
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
いつもブログ見てくださってるみたいでありがとうございます音譜

新車で納車後、ソッコーでご来店頂き作業させていただきました!


3インチダウンなのでもちろん燃料パイプ加工は必須ですチョキ
WORLD ジュニアのブログ
積載はされないとのことでしたがこれだけのクリアランスがあれば多少重いものを

積んでも問題なしニコニコ


ちなみに上の2インチダウンのキャラバンとバンプクリアランスを比べると・・・
WORLD ジュニアのブログ
3インチダウンのほうが少し広いぐらいなのでいかに燃料パイプの加工で差が出るか

お分かりいただけるかと思います!

リアのクリアランスってけっこう広く見えても実際乗ってみると思ったより沈み込んで

底突きによる乗り心地の悪化をまねく場合が多いのでかなり重要ですよっ!!

とりあえず悩んでしまったら当店に相談してみて下さいにひひ




最後は200系ハイエースで2インチ→3インチダウンに変更のお客様↓
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
コチラのお客様もブログ見てくださってるみたいで嬉しい限りです音譜
やっぱご来店頂いた方からブログ読んでますよ~って直接言われると

テンション上がりますよねチョキ

もちろんそんな方は強制で撮影しますシラー

なんやったら顔出しもオッケーですからにひひ

そんなお客様の声に助けられて今日もブログを書いてるわけですよ(^ε^)

ごくフツーの人間ですからあまり気のきいた事やオモシロいことは書けませんが

これからもお付き合いしていただけると幸いでございますラブラブ


でわ気持ちよくなってきたので今日はこの辺でakn




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ