どうも。設備管理課ブログ王子です。
弊社では、毎月1日に社員全員で事務所に集まり作業をする「事務日」を設けています。
事務所の本部は丸々一軒家なのですが、キッチンが汚れてしまいます。
ビルメンテナンスのキャリアは10年以上ですが、自分のところは汚い。。。この業界でよく聞く話です。(僕の周りだけですか?) (^ ^ ;
ということで、本日僕はキッチンの掃除をしました。

ハウスクリーニングやってるんですか?(笑)と冗談言われたりしながらピカピカに仕上げたのですが、これをキープするのって難しいですよね。

そこで、必殺技・・・

キッチン張り紙

よくコンビニのトイレなどにある張り紙です。
角が立たず良心をくすぐるやり方が一捻りあって面白いアイディアだと思います。日常清掃を入れている現場もありますが、こういうちょっとした工夫が仕事の効率化のヒントかもしれませんね。

記事:ブログ王子



【最大2000円OFFクーポン】草刈り機 エンジン式 草刈 草刈り 草刈機 刈払機 エンジン刈...

¥10,620:楽天