(Stand up, ダンスをしたいのは誰?)...


 寒い夜に遠くの街からまっすぐに空を降ってきた
 ほら あっという間の蜃気楼
 溢れる光 公園通り 新しい神様たちが
 パーッと華やぐ魔法をかける
 ああ 街は深く僕らを抱く!
 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ
 幾つの悲しみも残らず捧げあう
 今のこの気持ちほんとだよね


 屋根を走る仔猫のように 僕は奇蹟を待っていた
 夜をブラつき歩いてた
 全てを開く鍵が見つかる そんな日を捜していたけど
 なんて単純でバカな俺
 ああ 街は深く僕らを抱く!
 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ
 幾つの悲しみも残らず捧げあう
 今のこの気持ちほんとだよね


 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 疼くボディーがくっついて花火になって
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 喜びの中へ
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 彼も彼女もファンキーなビート食らって
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 dancing in the street, baby


 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 疼くボディーがくっついて花火になって
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 喜びの中へ
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 彼も彼女もファンキーなビート食らって
 (Stand up, ダンスをしたいのは誰?)
 dancing in the street, baby
 Come on


 空へ高く照らし出された 高層ビルのすぐ下
 ほら あっというまの夜明けだよね
 美しい空 響きあう空 誰も見たことのない日々を
 ギューッと胸に刻みたい
 ああ 街は深く僕らを抱く!
 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ
 幾つの悲しみも残らず捧げあう
 今のこの気持ち 強く強く強く
 長い階段をのぼり 生きる日々が続く
 大きく深い川 君と僕は渡る
 涙がこぼれては ずっと頬を伝う
 冷たく強い風 君と僕は笑う
 今のこの気持ちほんとだよね
」 強い気持ち・強い愛/小沢健二

作詞 : 小沢健二 作曲 : 筒美京平

「FNS27時間テレビフェスティバル!」(2016年 フジテレビ)テーマソング











光も夢も息も香りも


愛も時間も言葉も


本当なら見えはしない


だけど僕たちに見えるのは


僕たちが見ようとしているから


見えないけどあるもの


あるけど見えないもの


だから


確かなものなんていらない


自分の強い気持ちに気付こうとなんてしなくたって


すべてを越えて届くものがあるから


楽しかったら笑うんだ


悲しかったら泣くんだ


笑ってるときは悲しいんだ


泣いてるときは嬉しいんだ


悪いことはつづかない


つづきは


願いや祈りの隣でだけ見えるもの


一瞬のときめきが


これからの未来で永遠に光る・・・・・







photo by feel





" 君とすごしたこの夏


 打ち上げ花火がはじけてた



 ポケットはなにをするもの?


 ポケットには愛を入れるよ


 愛のかけらを入れるよ


 落っことさないように


 蓋をしよう


 誰にも見せないように


 秘密にしよう


 君と僕だけの秘密だよ



 暗闇に


 オレンジ色の明かりで


 僕らの秘密がキラリと光った



 僕たちは


 同じ星の上にいるんだよ


 今からそれぞれの場所に帰るけど



 見ててごらん


 そっちと


 こっち


 遠くから視線を交わそう



 もっと遠くに離れても


 もっともっと


 遠くでも


 わかるね僕が



 いつか


 人波の中で


 目が合ったら笑おうね " 未来において/銀色夏生


1960年 日本 - 宮崎県 女性詩人、随筆家、写真家





※ほんの少しでも何かを感じて頂けましたら

(どちらでも結構です)ポチっとして頂けると嬉しいです。






ペタしてね