いつか きっとこんな日が 来るってことは

 わかってたつもりでいたけれど

 そっか やっぱきびしいな いざとなると

 何も言えなくなるんだね


 きみを思う気持ちとかさ 単純に応援してるとかさ

 言って欲しいんだろうな

 こんな時こそ 笑って見送らなきゃとか

 あとはまかせておけだとかさ

 どうして言えないのかな


 あぁ 握りしめた手でこの気持ちが全部伝わるわけもないのに

 ただばかみたいに離せずにいる


 そっか そっか そっか... またね またね


 そっか そっか そっか... またね またね


 ただそばにいる毎日が これほど大切だったなんて

 なんで今気づくんだろうな

 「 またね 」 このひと言に

 こんなにもいろんな思いが詰まってるってことは

 きっと一生 言えないんだろうな


 あぁ でもさびしいとか置いてかないでとか泣き言も言えないくらい

 きみはとっくに前を見てる 」 またね/DREAMS COME TRUE

作詞 : 吉田美和 作曲 : 吉田美和、中村正人

アニメ映画

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」

(2008年)主題歌




ほぼ独り言ですのでサラっと流していただければと思います。




――― おもい


だれか・・


有名な方々が


慰めの言葉を送る


この間、ダライ・ラマ14世が宮城に行かれました

本当に気持ちを込めて話されていたのだと思います

ただ、その言葉を聞き

言葉が良い悪いとか、合ってる間違ってるとかではなくて

なにか、違和感を覚えてしまい・・


自分自身にも言えることなのですけど

今まであまりにも軽く

応援や慰めの言葉を書いて、言っていたような気がしてしまいました。


経験した、経験している方達にしか分からないものがあるのに・・



でも


痛みは違くても


想いはきっと同じで


想いのパワーが違くても


同じ方を向いていて・・


だから きっと


応援し続けて良いんですよね・・


たとえ届かなくても


本当にほんのわずかでも


なにかを取り戻していける気がするから


たぶんそれは

僕自身の気持ちでしかないのだけれど


うーん・・ 今はそれでも良いと思う


(何かあったとかではないのですがあせあせ

どう思われても、この気持ちは本物だから

応援し続けていきたい。




灯籠流しで灯籠に


漢字で亡くなったお母さんの名前を書いた


幼い女の子・・。




当時、市役所に勤めていたある男性が


こんな言葉を伝えていました・・



「 最愛の妻と
 生まれたばかりの一人息子を
 大津波で失いました。

 

 いつまでも二人にとって
 誇れる夫・父親であり続けられるよう
 精一杯 生きます。

 

 被災されたみなさん

 

 苦しいけど

 

 負けないで 」



今の自分に出来ること・・ と、市役所の前に


こう書いた紙を貼った男性・・。



重い・・ どんなに良い言葉よりも


どれだけ考えられた言葉よりも どれだけ深い言葉よりも


どんなに良い歌よりも 重い想い・・・。




後に作られた多くの楽曲、CM などなど・・

そんなに簡単に分かったようなことを伝えていいのだろうか

好きなアーティストであっても ふと違和感を感じることがある・・


" 何を分かってるんだ・・ " と思われるかもしれない


正直・・ 僕自身も 何も分かってないのだと思います


けれど それでも


多くの人と同じように


ほっておけない自分が確かにいる


居ても立っても居られない自分が確かにいた・・


だから


自分が出来ることをやればいいんですよね


自分の気持ちに素直に動けばいいんですよね


歌なども間違ってなんかいない


悪いものなんて一つもないはず・・



レディー・ガガや最近ではブラピなど世界の著名人も

毎日想うことは出来ないと思うけれど、もちろん僕も。

だけど 心のどこかには必ず消えずにあるはずで・・


著名な方たちだけでなく、一般の方々の想いも

必ず力になれているはずで・・。


独り言のつもりが

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたけどあせあせ

すみません、変な所に着目してるっていうのは

重々分かってるんですが・・。


自分がもし、想いを送られる側だったら

素直に受け止められるかな・・


ただの言葉にだけはならないよう

気を付けたいと思います。






――― 零

ゼロからのスタート・・


よく耳にするのですが


なにか違和感を感じてしまいます



ゼロからでは ないんですよね


言葉としてはゼロからなのかもしれませんが


ゼロからでは ないんですよね



もう一度・・


ここから



長くても 短くても


自分の道に確かにあったモノ(コト)



本当のゼロからよりも


再び歩き始めることの方が


つらく 苦しいけれど


それでも・・



もう一度


ここから.....






――― 歩こうよ


キミもきっと


つらかったね


とても寂しがり屋の キミ


でも


いつでも会えるんだよ


こうして進み続ける限り


いつだって・・


キミは


進む道の上にいるから




歩こう・・・・・



~ この世界のどこかにいるあなたへ ~

photo by feel




" 過去は振り返らず


 前へ進み続けよう


 私たちは好奇心に溢れている


 好奇心こそ


 新しい世界への道しるべだ


 前へ


 進み続けよう " ウォルト・ディズニー


本名 : ウォルター・イライアス・ディズニー 1901年12月5日 - 1966年12月15日

アメリカ アニメーター、プロデューサー、

映画監督、脚本家、声優、実業家、エンターテイナー

※アニメ映画「ルイスと未来泥棒」(2007年 アメリカ) より