幾つにも分かれた道を前に立ちすくんで、

 しゃがみ込んだり、振り返ったり、空見上げたり。

 若かったあの頃の僕に会えるのなら、言ってやりたい

 「 まだ何にも見えちゃいないぞ。」 って。


 想いを一つに歩いてきた道の上、

 信じた光に向かってゆっくり進んでる。

 歳をとった未来の僕に会えるのなら、言ってやりたい

 「 くたばるまで、歌ってんだぞ!!」 って。


 じゃぁ、その真ん中あたりに彷徨ってる、今日の僕はどうだい?

 昔の僕も、未来の僕も、何も言っちゃくれないが、

 流れついた今日を生きて、また、何処かへと流れてくだけさ!

 そよぐ時代の風に、吹かれながら。」 待夢磨心 -タイムマシン-/コブクロ

作詞 : 小渕健太郎 作曲 : 小渕健太郎



++- この世界のどこかにいるあなたへ -++-スラムダンク



" 人は...

 昼間の希望を

 夜になって

 夢に見るんじゃ


 そして・・

 夢が叶うように

 がんばって生きる

 

 それが・・ 人の世じゃ... " 目玉おやじ


アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第3期 1985年 - 1988年)

「妖怪香炉 悪夢の軍団」 より

原作 : 水木しげる