昨日の日帰りアユタヤにやられて、午後までホテルでのんびりだらだら。
クーラーって快適だな、、、
が、さすがにちょっとは出かけようってことで外へ。

{D4D65178-73A7-4837-BC62-0595D9204219}

{6152E716-7A05-4D2E-8F30-B11A27652821}

Siam駅にあるショッピングビルの周り。
この飾りはソンクラン向けなのかな。

Siam駅の近くに、レートのいい両替商があると聞いてやってきた。
バンコクでおすすめの両替所ベスト3!タイ在住の僕が選ぶ「最も使える両替所」はココ。
バーツの両替でレートが最も良いおすすめ方法のまとめ。

{EA6922F6-D37A-4B76-AEE1-D3DC689BFF0F}

{C14006A4-950E-466B-9D52-18534430CEED}

{0BE0D571-9E82-41E3-8B38-959580C6AB16}

両替商は、1$=34.5バーツ。
レートだと、1$=34.41バーツ。
なぜかレートよりもいい相場。
ありがたいです!

今まで知らなかったのだけど、両替商でもパスポートがいるのね。
優子が持ってたので助かったよ、、、せっかく来たのに両替できないところだった。危うい。

{110CA215-1C5C-4302-8C85-6126F2B743C3}
サイアム駅から、歩いて数分。
ショッピングセンター内や歩道橋の上を歩いて進めるので、行くのはそんなに難しくない。

無事に両替もできたことだし、小腹を満たそう。
サイアムスクエアの地上階で、屋台街が開かれていた。

{7870AF95-234C-454B-AD2B-73614012DBA1}

{01AFD89B-B0D9-4436-B5FC-667AC3BEA6E1}

{D82B2271-6BF5-4BD6-A32B-0200659FCD1E}

さすがおしゃれエリアの屋台街なだけあって、ここはちょっと割高。
よくわからない生春巻きが、60バーツ。まぁいいでしょう。

ドラッグストアでちょこっとお土産チェック。
ついでにパックを買ったりして。だって安いし!

{37DEA3E4-6CD7-4E9B-86C9-0F904A1FA378}
ここでも人気のセーラームーン。

{45A3B3ED-BCB8-4B7F-B636-1F511CFAAFF2}
soothingって、私のオフライン辞書では「気休め」「占い」とかドンマイな意味ばかりなんだけどw
実際はどういう意味なんだこれ。

ではでは、地下鉄に乗ってナイトマーケットへ。
向かうはタラート(市場)・ロットファイ(鉄道)・ラチャダー。
Thailand Cultural Centre 駅からすぐ。
詳しい行き方はこちらを参考にしました。
タラートロットファイ・ラチャダー。バンコク一駅近なナイトマーケットの観光。
バンコクのナイトマーケット、行くなら活気あふれるこの3つへ!

ここを選んだ理由の一つは、駅近ということ。
暗くなっても、駅まですぐ帰れるなら安心だなってことで。

{04BD42BF-529A-4088-9B43-B804D779378F}

{C29F1E38-96C0-4A44-BEC5-B0F9131F1200}
モンク(お坊さん)優先席。

{2FD009DE-1D44-4FAE-B945-AB8CD41A574D}

到着!
18:30すぎてるけど、まだ明るいからか賑わいは本調子ではない感じ。
とりあえずぐるっと回ってみます。

{D3DE5BD6-4DC4-4978-B9FB-9999334221E8}

{76EC8871-02E8-4AC3-87D0-BD690FB9A556}

{C0AC8028-34DD-4F07-86D1-55CEE44F983B}

{C2AD4815-4399-4A69-BD9E-C1792FAA8873}

{7A948E19-A507-4199-A8D4-B21974D81195}
タイガーバームって気になってるんだけど、すんごい小さいビンで95バーツもするの。
うーんちょっと高いよなぁ。

{48877B3F-9991-484C-B9E4-337BD229CA65}

{593C9692-166B-4C13-8704-0456537E3E0A}

お土産物もあるけど、基本はタイの若い子向けな、服やファッション雑貨など。
しゃれた美容院まであって、地元の子は楽しいだろうなーここ。
週末マーケットに行ってるからか、土産物屋さんがもう少しあるかと期待してたので、なんとなく肩透かし。
まぁちゃっかり私も優子も買い物してるんだけどw
「うぉぅすごい!」みたいなテンションにならないのは、昨日の疲れがまだ残ってるのかもねー。

{58264746-7DBC-429F-B84F-FCABE3252337}
生ガキ!
いや、注文したら加熱調理されるのか?
生で食べるなんて文化は日本くらいしかなさそうだもんな。
(いつだったか台湾の子に、生ガキを食べるって話したらえらくびっくりされた。)

{71789AAF-5ECD-4D8B-B4EA-BEDF093E57C1}
おおぅ、、、後で見返して見れなくなるやつ、、、w

夕飯も、なんだか乗り気になれる店が見つからず。
ごはんはホテルの近くで食べようってことで出てきちゃった。

{3BBFAA2B-6278-4E3B-97ED-48C1333DC768}

{7A39DED6-62E6-4BBB-971F-A348CB7A055E}
駅前にあったバブルティーの店で小休憩。
店員の女の子たちが英語か外人か、もしくは作り慣れてないのか、わたわたしてて微笑ましい。
タロイモミルクティーは甘かったよ。

ホテルの近くへ戻ってきて、
私は食堂へ、優子はコンビニで買ったカップ麺をもって先にホテルへ。
慣れないところでゴハンが続くって、それもまたストレスになるんだよね。
お互いに好きなもの食べようってことで、こういう自由が利くのはラクでいい。

{1576E125-2D5E-4236-9D0A-CDED4ABB14CC}

{D5D94C3F-1D90-4847-A8EA-43E1A4C97A8F}
昼は銀行、夜は屋台、、、
勝手に銀行の敷地にテーブルを広げてるだけだろうけど。
これが許されるって、日本との違いだなー。
日本でも普段から屋台飯食べれるところがほしい。あ、でもそれじゃ特別感がなくなっちゃうか。

夜は2人で顔パック。
パリでも同じことやったなー
そういえばイギリスでもやったし、やっぱ女子旅の定番だわねっ
昨日の日焼けが、これで少し落ち着くかしらw

今日はほとんど何もしてない。
旅行先で何もしないなんて、以前の私には超ぜいたくな感じだったけど、
最近はそういう日が増えたなぁ。

明日はケンさんとバンコク観光!
暑い中でまた歩き回ることになるので、心して行かねば。

* * *

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(東回り)へ
にほんブログ村