見積〆日 | works wise

works wise

設計事務所のstaff blogです...。事務所の事・プライベートな事..言葉少なめ?に綴ります..。

先週末は、北陸 三国→片山津→加賀

と、温泉巡りなら 嬉しいところですが、

温泉旅館を通り過ぎながら

例のごとく 野球場巡り をしておりました。


今回の 越前東尋坊大会は

1回戦は 最終回裏 4点差をひっくり返す サヨナラゲームで

2回戦は 強いチームにい~い試合だったし

相変わらずの息子の成績↓↓は まぁ仕方ないですが

いい遠征でした。


ですが、夜中に出発して2日にわたる 遠征の疲れを

皆はどうしているんでしょうか.....。

私は、週中にきて やっと取れてきたところです↑。


今日は、 「山之上の家」 の見積〆日です。

3社にお願いしていますが、今のところ2社出てきました。

あと1社というところです。


最初の見積で、予定の予算よりオーバーするのは当たり前なので

うちの事務所としての覚悟は毎回出来ていますが、


実際 金額の調整の段階になると

シビア~↓ な感じになってきます。

それまでは、家づくりの打ち合わせは たのし~↑モードですが。


土曜日の見積開封を楽しみにしていて下さい。


さて、大桑は現在先週より 大きな屋根の家 のPLANの 予算に合わせた再編成中です。

なかなか 難しいようで.. ちょっと 煮詰まって おりますか??

もう回答が出てきたところでしょうか。。


ここ最近 なかなか現場が始まらない状況ですが

今月・来月からは現場がはじまりそうでうれしいです。