Work Magic (あなたのビジネスに魔法をかける)

凄いことは一瞬で起こる。

現状を改善し、一瞬であなたを笑顔にし、あなたの想いを、理念を、ビジョンを成就させたい。

そんな魔法(マジック)を、一人でも多くの方々にかけたい。一瞬で人生を変え、みんなを笑顔にする魔法(マジック)を研究してます。


テーマ:
顧客はどんな人の話を聴くのか? と考えたけど、なかなか答が見つからなかった。しかし、待てよ!俺も誰かの顧客。自分が売り込みされてるとき、どんな気持ちだろう?
$Work Magic (あなたのビジネスに魔法をかける)


 ・自分の知識量を見せびらかしたいだけ? 凄いと言って欲しいだけ?
 ・こいつ、態度が胡散臭い。俺を騙そうとしてるんじゃないか?
 ・こいつ、技術的に全く分かってないな?
 ・こいつ、なんで俺にこの商品がピッタリだっていうんだろう?

信頼できない人格、相手に感情移入できない、論理的に展開されず意味不明。

顧客の悩み、希望、使っている言葉を調査する必要がある。

・ラポール
 まず心を開いてもらい信頼感を得るため、ラポールを築く必要がある。

・言葉を合わせる
 そうそう。だよね!こいつ分かってるじゃん。と思ってもらうことが大切。
 私はあなたを理解していますよ。を醸し出すため、顧客が普段使っている言葉を使う、
 雑誌・本などを調べる、ジャーゴン(専門用語)も有効なので使ってみる。
・ポジションチェンジ
 顧客の人格になってみる。顧客のぬいぐるみに入って、自分が喋っている姿を観る。
 顧客になって行動し、彼らの興味、不満、悩みを感じてみる。顧客と自分のポジションをチェンジしてみよう。

そうすると、顧客がみえてきて、どんな人の話を聞くのかわかるかもしれない。顧客が何を望んでいるのかも、より深く分かってくるかも知れない。

こちらへも。
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。