「インスタ」でお客様と繋がったエピソード | 井上千絵のメディアを動かすPR

井上千絵のメディアを動かすPR

元テレビ局記者 / PRプランナー
 「メディアに取り上げられるためのリリース発信」を
完全サポートします!

メディアを動かす
 秘密の5戦略を学びませんか?


・井上千絵について
・PRの豆知識

・「メディアPR戦略」無料メルマガ講座

 

 

PRプランナーの井上千絵です。

 

昨日は、

今月3回目のPR個別コンサル開催日でしたひらめき電球

 

 

ご参加いただいたのは、

アロマセラピスト・天川瞳さん

 

ロンドンで学ばれたアロマの技術を活かし、

鎌倉のご自宅で

アロマセラピーサロンの開業に向けたPRに

力を入れて行きたいとのご相談でした1

(天川さんサロンのHPはこちら

 

セッションの冒頭、

私の恒例の質問である

「PRセッションにお申し込みいただいた

 きっかけは何ですか?」

を伺ったところ、

 

Instagramで私の活動を知り、

お申し込みいただいたとのこと。

 

正直、とても驚きましたキョロキョロ

 

というのも、

個別コンサルのお客様で

Instagramきっかけは初めてでしたし、

 

何より私自身が、

インスタがお客様との接点になるとは、

全く想像出来ていなかったからです。

 

見てください、

私のInstagram

 

ご覧いただくとわかるように、

Facebook、ブログはお仕事の発信を

メインにしているのですが、

 

Instagramに関しては、

娘との思い出アルバムのような感覚で

ほぼプライベートのみの投稿なのです。

 

天川さんには、

 

「PRのお仕事だけじゃなく、

 家族や娘さんとの時間を

 大切にしていることが伝わってきて、

 お会いしてみたくなったんですよね。

 お仕事の投稿だけの人だったら、

 申し込みをしていたかわからないです」

 

と言っていただきました。

 

SNSの新たな力に気付かされ、

プライベートInstagramが

お仕事にプラスの方向に作用したことに

驚き&嬉しいエピソードとなりました。

 

さて、今回ご参加いただいた

アロマセラピスト・天川さんは、

アロマ=癒しの枠を超えた

とてもインパクトがある社会活動を

実現したいと考えていて、

 

そのゴールに向けたPR戦略を

アドバイスさせていただきました。

 

スタートは、

「鎌倉のコミュニティ」を活用したPR戦略です。

 

天川さんからご感想も届きましたので、

下記ご紹介させていただきます!

 

 

▶︎PR個別コンサルのご感想◀︎

大変価値のある時間となり大感謝です!

PRと広告の違いを学べたことが、特に良かったです。

知らない事が多く、大満足な時間となりました。

また貴重なアドバイスにも感謝しています!

 

 

ご感想、ありがとうございましたラブラブ

 

これからもInstagramは、

アメブロでは発信していない

プライベート投稿を中心にしていきますので、

フォローいただけると嬉しいですウインク

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

新規のPR個別コンサルの募集は、

来年1月から受付スタートします!

 

 

■募集中セッション■

 

・「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

3月 5名様 【満員御礼】

4月 5名様 【満員御礼】

5月 4名様 【満員御礼】

6月 開催終了

※次回開催日程が決まり次第、メルマガにて先行ご案内予定。

 

 

・メディアPR 個別コンサル120分 

5月 3名様【満員御礼】

6月 4名様【満員御礼】

※次回開催は2018年1月となります。メルマガにて先行ご案内予定。

 

過去の開催報告・お客様のご感想はこちら

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル「 井上千絵のメディアを動かすPR」無料メルマガ講座

 セッション先行案内、PRの実践的ノウハウを送る

 無料メルマガをスタートしました!

 

ベル 井上千絵のFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上千絵のInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!