運転するようになってから、グーグルマップをフル活用していました。

自宅から目的地を入力し、
プレビューをクリックして全行程をストリートビューで見るか、もしくは分かりにくい曲がり角や交差点のみをストリートビューでチェックという、下見が出来たのですが・・・・くるま4

グーグルが新しくなってからでしょうか、検索したルートの詳細の説明文だけ左側に載りますが、肝心のルートのストリートビューを見る事が出来なくなってしまった様ですガーン。

ひつこいですが、以前は検索後、プレビューをクリックするだけで、
全行程のストリートビューを見れたので、日の丸自動車学校の卒検前夜には、もちろん古川橋~明治学院大学までのあの大通りをストリートビューで何回もチェック出来たわけです。


それが今どうしても出来ません・・・・よねショックがーん


一般道からコストコに一人で先週行きましたが、ストリートビューが見れない状態での出発だったので、ナビ様を頼りながら走行しましたが失敗の連続(150メートル先を右折です・・・とナビ様に言われても、右折するには、高速の下の道に入ってなければ右折できなかった等)。

コストコに到着した際は、フルマラソンを完走したような感動
うるうるじーん


ルートの下見をView出来ないのは不便なので、昨日から移動中に”新しいグーグルマップ ストリートビュー見れない”等の検索ワードでザクザク調べていると・・・こんなのを見つけました。



”原点”に出発地を入力し、”先”に到着地点名をいれると地図とストリートビューが表示されました 

ストリートビューの速度の調整は出来るみたいです(未だやり方発見出来ずですが)。

Pauseをクリックすると一時停止できます。


これを発見出来て少し安心。