皆様

こんにちは虹


今回は

昨日のこちら の続きラブラブ

大好評クラッカー

灘校文化祭・続編です音譜



お土産でもらって困るもの ブログネタ:お土産でもらって困るもの 参加中


これですよ~ひらめき電球

これっ!!!


噂の…ダウンダウンダウン

名物

灘校煎餅



そうですひらめき電球


あの

東の雄・開成

この灘校煎餅を真似て作ったという


通称

合格せんべい



なぜ

「合格せんべい」なのかと言うと



食べる直前まで

すべての煎餅が

割れていなかったら

灘に合格できる合格



というジンクス流れ星

あるとかないとかw



ちなみに

このおせんべいは

ゴーフルで有名な

風月堂とのタイアップ商品なので

味も食感もお墨付き合格なのですが



上記のジンクスは

やっぱり健在らしく!?



実は

この灘校煎餅は

他の商品に比べると

かな~~り

遅い時間帯まで

売れ残っていたりしますドクロ


他の商品は

お昼すぎには

売り切れちゃってるのに~~~www



よって

本来なら

お土産用としては

サイコーの品キラキラのはずなのに

例のジンクスが邪魔をして

なかなか売れないご様子w


それに

もらう方も

ちょっぴり困るかも!?ですねwショック!


灘を意識しているご家庭なら特にwドクロ



それにしても

さすが灘!!!



おせんべい一つ買うのに

ここまで神経を使いますかぁっw!!にひひ



…と

お食事割り箸&パフォーマンス演劇観戦を

一通り終えて

やよい姫王冠1キラキラが向かった先は…



お待たせしましたクラッカー




もちろん

灘校クイズ同好会です音譜



この1年間

特に何も対策をせず

待ってましたっっっアップアップアップ



ちなみに

相変わらずの大人気クラッカー


あたしが行った時には

既に

すべての早押しテーブルが

満席でしたドクロ



でもって

去年よりも

座席数が増えてるしw

(8→11席?とにかく増えていました)


問題読みあげ時に

マイクカラオケ使ってるしw

(そうそうショック!去年は声が小さくて聞きとりにくかったのあせる


この時点で

参加者は



灘クイズ同好会(か灘生)10

主婦1名 (with友達2人は観戦目



でしたひらめき電球



そして

ほぼ全員が1ポイントGET中クラッカー

2ポイントの生徒が2名程いました音譜

…と

状況を把握しているうちに



あららららららん叫び



その唯一の主婦が



「無理だドクロ勝てないあせる



と判断したようで

急に

ドロップアウトされ

その場を逃げるように

お友達と一緒に去って行きました爆弾



よって

この時点で

タイミング良く

あたしに順番が廻ってきました流れ星



ブログで募集!?した

挑戦者ですが

残念ながら出会えずしょぼん


それに

仮にもし

出会えたとしても

クイズ参加希望者多数のため

なかなか揃ってできなかったかも

しれませんねあせる


と・いうことで

「挑戦者を待つ」なんていう猶予は

(クイズ参戦希望者続出のため)

全くなかったので



やよい姫王冠1キラキラ


この段階で

単独参戦決定っ!!!



たのも~~~!!!



やよい武将に変身ですっメラメラメラメラメラメラ



ちなみに

この時点で
クイズ同好会の教室には


あたし以外

全員灘生


という状況に大変身wwwドクロ叫び爆弾



一般客

どうした~~~www



よって

実質


灘生vsやよい武将


という

なんとも光栄な血戦の舞台が

用意されました音譜



では

この血戦の模様を


実況やよい姫

解説やよい姫


お送りいたしますw合格


さぁ

やよい武将

去年に引き続き

勝ち抜けなるかっっっ!?!


ちなみに

去年のクイズ大接戦メラメラの模様は

こちら をどうぞ音譜



注意皆様へ注意


1

 読みあげ&早押し&ギャラリー多数の中での

 熱戦メラメラのため

 問題文を一言一句正確に覚えているわけではありません。

 ご了承ください。


2

 問題文の「/」で表したところは

 そこでボタンを押したという意味ですひらめき電球



【問題】


マシュマロデーと言われていた/

バレンタインデーのお返しを

男性から行う日を何と言うか


 右矢印ホワイトデー


おぉ~音譜

やよい武将王冠1キラキラ

いきなり初問でポイントGETクラッカー


幸先いいですね~合格



ちなみに

周囲のライバル灘生からは


「何それ」

「そんなん知らん」

「初めて聞いた」


との声がwww


たしかに

そうかもね~~得意げ


でもそれを

答えたあたしに言われたって困るっwwドクロ


問題作成者は

あたしじゃないしwww



【問題】


「一難去ってまた一難」と

同じ意味を表すことわざを

動物2匹を使って/何と言うか


右矢印前門の虎 後門の狼


これはさすがに

ほぼ全員が一斉に押した~~っ!!!



あぁ~~爆弾

わかってたのにぃ~~~叫び


やよい武将

この段階で押し負けるっしょぼん



駄菓子菓子キャンディーチョコレートお団子



第一解答権のある灘生が

答えがなかなか出てこないようで

(きっとド忘れですね)

この時点でタイムアップ時計


注意ちなみに解答制限時間は5秒です



よって

解答権が譲られたため

やよい武将

早押しボタンを押しまくるっ!!!



ラッキー音譜

解答権キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もちろん正解クラッカー


この時点で

やよい武将

早くも2ポイントGET音譜

トップに並びましたクラッカー



【問題】


星占いの12星座の名前のうち

子供の「子」を使う星座は2つある/

双子座と、もう一つは何?


右矢印獅子座



やよい武将

ヤマカンに掛けましたw


答えはもちろん

「双子座ふたご座」と「獅子座しし座


すぐにわかっていましたが

なぜかあたしは

「今日は5月だし…」という

わけのわからない理由で

「双子座」と解答し、不正解しょぼん



だって

双子座って5月後半からじゃんw


それに

「クイズ内容」と「現在」をリンクさせる問題って

アタック25でも

高校生クイズでもよく出題されてるじゃんw



な~んて

思いっきり心で言い訳をしちゃったりしてww



ってか

普通に冷静に考えたら

問題としてより複雑なのは

「獅子」の方だよね~ひらめき電球


反省し

気を取り直して

次の問題へ手裏剣


注意ちなみにお手付きはノーペナルティです



【問題】


ここで化学系(物理系?)の

問題すら思い出せない問題が出てショック!

ある灘生が余裕で正解合格


さすがでございますクラッカー


その生徒が1ポイントGET音譜

おめでとうブーケ2



【問題】


朱肉のいらない/ハンコを開発し

会社名にもなっている名前は何?


右矢印シャチハタ



まさに「早押し」の醍醐味っひらめき電球

やよい武将

「朱肉のいらない」の時点で押して

見事3ポイントGET~~~クラッカー



わ~~~い音譜


3ポイントで

単独TOPに立ったど~~~アップ


あと2ポイントだ~~~アップアップ

顔晴るど~~~メラメラメラメラメラメラ


と思っていたら



あれれれれれ!?



灘文化祭

クイズ同好会の

勝ち抜けの証である



アメキャンディー(関西ではアメちゃん)


なぜか

あたしの元へ配られてきました流れ星



あれれれれれ!?



去年はポイント勝ち抜けだったのが

今年はポイント勝ち抜けに

変更なんだとかドクロ



えぇええぇえぇえぇショック!


もうちょっと

クイズを楽しみたかったのにな~しょぼん



と思いつつ


でもまぁ

灘生相手

ごぼう抜き勝利したからいっかラブラブ



ホクホク気分ニコニコ

やよい武将は

クイズ同好会を後にしましたとさ虹


ちなみに

やよい武将

去年もごぼう抜きで勝利してますよチョキ

 右矢印去年のクイズの模様はこちら



ちゃんちゃん音譜



灘文化祭レポ

明日も続きますクラッカー


いつもありがとうございますクローバー