「写真写りいいね」って、ほめ言葉? ブログネタ:「写真写りいいね」って、ほめ言葉? 参加中


はいラブラブ

褒め言葉だと思います音譜


あたしも以前は

素直に喜べなかった派だったんですが

あたしの自慢キラキラとあるイケメンに


写真とは

』実を『』すものなんだから

写真写りがいいっていうのは

立派な褒め言葉だよキラキラ



って教えてもらってから

素直に喜ぶことにしていますラブラブ


おぉ~~~クラッカー

さすがあたくし王冠1キラキラの周りに集まるイケメンね~音譜


なんでも

いいとこどりして生きるのが

人生を楽しむ秘訣よね~~~ひらめき電球



それに・・・
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
ご存じ坂本龍馬

写真写りがいいからこそ

こんなLEGOになってもかっくいーんですものねクラッカー



ちなみに

これは昨日のこちら の続き
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
灘文化祭のLEGO部の作品です合格



あとは
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
花札



WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
灘の校舎



WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
こちらの灘校舎の東館3Fにある

特徴的な天体観測室星空のドーム

              ダウン
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
ちゃ~~んと

LEGOで再現されてました合格



そして
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
灘の和田校長先生のお顔も

LEGOっちゃってました音譜


似てるぅ~~~クラッカー



さてさて

今日は校舎内の文化祭のレポですメモ


なんといっても

灘の文化祭の特徴は

文化部のレベルの高さ

にあります。


他校だと

ただなんとなく展示してたりするでしょ!?

それに

どうしても野外ステージや体育館ステージなどでの

音楽カラオケやダンス演劇など

運動部系が目立ってたりすることが多いでしょ!?



灘は違います。




下手すりゃ

立ち見客が出るほど

満員御礼クラッカー

文化部主催の展示会場が多々あります。



そのうちの一つが
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
生物部


ちょうど

カエルカエルの解剖始まるところでした。




WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
そして

ここが素晴らしいところの一つ!!



いきなり

解剖に入るのではなく



「これは命を扱う実験ですので

皆様

黙祷をお願いいたします」


きちんと黙祷から入るんです。



愛と誇りと責任の強さを感じました。



正直

今の子供って

親が医者だから

なんとなく医者を目指してる子って

非常に多いのですが


こうやって

きちんと命を目の当たりにし

命に触れさせるのは

とても有意義なことだと思います。



医者になる目的はっきりさせる

良いきっかけになると思います。



変に頭だけがいい子って

残念ながら


医学部に入れる学力があるから

医学部に入る



医者が儲かるから医者になる



ってな子も多いんですよあせる



それは

真の医者ではありません。


そんな人が

命を扱う仕事に携わっては

断じてなりません!!!


こんな風だから



血を見ただけで失神する医者



手術ができない外科医


なんかが誕生しちゃうんですよね爆弾



学力だけではなく

もっと人生の根底にある

命の大切さ

生きる目的

きちんと学んでほしいものです。



そして

この生物部は

立ち見客用のために廊下にダウン            
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
モニターも用意されています。


モニターが

ほんのりカエルカエルなの、わかりますか?



ってか

この受付の子・・・

先輩が解剖中に読書本って

大物だなぁwww



ひらめき電球

後ろの方の席の方にも見えるよう

教室内にも大きなスクリーンがありますよ。



執刀する子の

溢れんばかりの自信と慣れた手さばきも

さることながら

解説の上手いこと上手いこと!!



まるで教授並み!!

まさに立て板に水!!!



きっと彼らは

日本の輝かしい未来キラキラ

背負って立つんでしょうね。


ひょっとすると

この中に既に

未来のノーベル賞受賞者も

いるかもしれませんねクラッカー



この解剖を間近で観たいのなら

やっぱり平日の2日をお勧めします合格




あとは
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
ピタゴラスイッチならぬ


WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
ナダコウスイッチ

(これはそれほどすごくなかったな~あせる



ついに!

アレが・・・!!


灘にも来ちゃいました!!!
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
灘版のもしドラ



ちなみに


もし灘校の新校舎三階の奥の部屋に

ドラえもんの等身大ハリボテがあったら


でしたwあせる



そして

その「もしドラ」のハリボテがこちら
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
ほんとに

ただのハリボテだった~~~www



でもね

ちゃ~~んと

ドラえもん検定メモがあるんですよ合格


しかも

初級・中級・上級に分かれています。


正解得点に応じて

アメキャンディーがもらえます音譜


あぁ

灘文化祭は

あまりに濃いからネタが多すぎて

ブログにも熱がこもっちゃいますw


今日はこの辺で。


続きは

また明日、綴りますね虹



いつもありがとうございますクローバー