【ご報告】2017ワーコラ会員新年会を開催しました! | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

2017年1月27日(金)、ワーコラ会員新年会門松を開催しました!
今年は昭和24年開業の、老舗 「白魂」さんにて、中華オーダーバイキング♪
会員17名が集い、楽しいひと時を過ごしました!(^^)!
 
まずは、代表堀田からご挨拶。
こんな風に3つのテーブルで、美味しい料理が運ばれてきます。
 
「はじめまして」の方も、
「お久しぶりです~」の方も、
つい先日、講座等でご登壇いただいた方も、
ワーコラを通じて、つながっていく縁に感謝しつつ、
談笑が続きます。
 
そして、恒例になりつつある、
「今年の目標」発表です!
談笑する中でスケッチブックを回しながら、
各々が考える自分の今年の目標を書き込んでいきます。
全員書き終わったところで、一人ずつ発表合格
(発表の写真撮るのを忘れましたあせる
 
仕事面の目標と、プライベートの目標と分けて考える人や、
昨年も参加して、その結果どうだったか、ということを踏まえる人も。
 
・夫の家事に文句を言わない!
・スカートをはく!
・20分前行動!
・自分の母ともっと出かける!
・英会話を頑張る!
 
などなど、様々な目標が出るなか、一番多くの共感を得たものは、
理事 米子の
仕事「1年間で7人救った、と言えるようにする」
生活「子ども留学先の地域おこし」
(内容は筆者が簡略化、再編集しています。)
でした。
 
おなかいっぱい食べて、
いっぱい笑って、
目標たてて、
周りの目標にうなずきながら、
自分の気持ちも新たにした時間でした。
 
最後に黒一転はてなマークの理事 越智よりご挨拶。
 
まだまだ話し足りなくて、2時間があっという間でした。
集合写真カメラ
皆様、ご参加ありがとうございました!
来年の新年会でも、お会いしましょう♪
 
(記事:白川)