お探しの楽譜 つくります!

 ♪絶対音感を使って

 お探しの楽譜、つくります。

 作詞・作曲・編曲・歌います!

 ウーパースマイル


テーマ:
こんにちは。自分で作詞・作曲・編曲、そして歌。何でもこなす菅谷奈美です。
「どんな歌を歌ってるの?」と思った方はコチラへ。


昨日1/29(日)、ついに第1回うたごえ喫茶を開催しました。
音楽には珍しく、お客様参加型のイベントです。
詳しくはコチラ


参加者は9名。大きく分けて4つのグループの方々が集まってくださり、たくさんの「はじめまして」がありました。
そのせいもあってかイベントが始まった頃はぎこちない雰囲気でしたが、食事を挟み、ハンドベルの頃には一同笑いが起きたり拍手が起こったりと楽しい会となりました。



簡単な進行の流れを書くと、

歌→食事→ハンドベルの3部構成

合唱のための楽譜づくり♪            -歌
みなさま真剣な表情

合唱のための楽譜づくり♪            -食事
「美味しい」と好評でした

合唱のための楽譜づくり♪            -ハンドベル
一番盛り上がったハンドベル。「キラキラ星」を演奏


今回、歌はソプラノ・アルトの二部合唱でした。電子ピアノでパート毎に音取りしながら
みんなで練習、そしてピアノ伴奏に合わせて合唱。なんだか小・中学校、高校の頃に戻ったような感覚でした。

皆様にアンケートを書いて頂きましたが、どのお客様も「楽しかった」「また参加したい」と仰ってくださり感謝の気持ちで胸がいっぱいです。初めてのことでいろいろと準備が大変でしたが開催して本当に良かったです。


今回の反省・アンケートを踏まえ、次回はもっとより良いうたごえ喫茶にしたいと思います。


最後になりましたが、うたごえ喫茶のイベントに快く場所とお料理を提供してくださった
TRATTORIA Soraの店主さま・Sora嫁さま、お料理とっても美味しかったです。
第1回目をTRATTORIA Soraさんで開催出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

それからイベントを手伝ってくれたNさん。お陰でスムーズに進行を進めることが出来ました。
ありがとう。今度は喉の調子を整えて一緒に歌いましょう♪

そしてお集まり頂いた9名のお客様方。初のイベントで前例がないにも拘らずいらしてくださり
本当にありがとうございました。また開催しますのでその時はぜひご参加ください^^また一緒に歌いましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

知って得する音楽ブログ すがやなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。