ひとりカラオケ?【タカラトミー】「Hi-kara(ハイカラ)」限定プレゼント♪ ブログネタ:ひとりカラオケ?【タカラトミー】「Hi-kara(ハイカラ)」限定プレゼント♪ 参加中



さてさて、まるりんもやってたけど、我が家にも、

ハイカラ、
キターーーーーー!!!!!

ああ、ブログやっててよかった・・・

woopee home pica+
本体(TVモニター)、ダウンローダー&カートリッジ(5曲入る)、
ヘッドフォン&マイク(音量調節機能付)。
ダウンロードするためには、PCが必要です。

なるPC(B5サイズです)初登場?DMC!!!!はご愛嬌。

ハイカラとは、つまり、
ポータブル・カラオケセット?のことです。

i-PODにマイクつけたくらいじゃないの?

ヘッドフォンにマイクつけて、

保険オペレーターのお姉ちゃんみたいな格好でさ。

車の中で歌うのを同じじゃねーの?

くらい、なめてました。

チガウ!!

一番の違いは、言うまでもなく、自分の声で曲を聴く、

ってことなんだけども(悲)。

びっくりするのは、その音源サウンド。

あのね、カラオケボックス行くと、マイクを通した自分の声が、

反響するよね?エコーかかって。

あれ、まんま!

まんま、ボックス仕様です!正直、恥ずかしいです!(爆)

しかも音源は、カラオケの第一人者である、

第一興商のバックアップ!!

そりゃ、そのまんまのワケです。

ここまですごいとは思いませんでした。

最初はフ~ンなんて見てたチチも、その臨場感に

めったに見せない歯茎だして興奮したくらいです。

私はというと、

長年、一番の趣味、といっても過言ではなかったカラオケも、

子育て真っ最中で、年に2回がやっと。

なので、もう、あの反響マイボイスを聞いただけで涙出そうだわ!

プリペイド式のカートリッジに、

専用webからダウンロード(モニターなので無料でした)した曲は、

コチラ。

*恋する夏の日(天地真理)
*キセキ(GReeeeeN)
*どんなときも。(槇原敬之)
*崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)
*希望の轍(SAS)


なんだ、このチョイスというクレームは受け付けません。

WEBでは最新ジャニーズ&ナツメロは充実してましたが・・・

オザケンが0曲・・・

昔のアニソンも少ない・・・これから充実するらしいので、

期待してます!まじで!

ハイカラ専用webから、好きな曲を選び、ダウンロード。

(カートリッジはダウンロード代込で、10曲2,100円)

子供達が寝ているすきに、5曲熱唱してました。

が、その熱唱で子供達が起きたのが、皮肉です。

もちろん目ざとく、うぴに見つかり、ポニョのカラオケの嵐。

小さい子でも音量だけ調節すれば、楽しめるみたいです。

別売りのマイクセットと、Tvに繋げるケーブル買ったら、

これは最高に盛り上がると思われます。

ただ、歌い声、結構デカイので集合住宅向きじゃないかも。

pcに繋いで山でやるか?

実家で正月大盛り上がりしてやるわ!(実家は隣の家とは程遠いゆえ)

あ、本体の難点はモニターの字が小さくて見えない・・・

せめてマグカップみたいな持ち手をつけてくれると、

アラサー以上世代には、うれしいと思います!!

ちなみに、とりあえずスターターとして
・本体(モニターね)&ヘッドセット 10,500円
・専用ダウンローダー 3,150円
・専用ACアダプター 2,100円
・プリペイドカートリッジ 10曲*2,100円/20曲*3,675円

つまり、最低限16,000の設備投資が必要です・・・・高いけど、

あの音源聴いたら納得。

昔の家でよく見かけた、なんちゃってカラオケセットとは

100%違います!!

そんな高価なものを、ほんとにありがとうございました!

さ、今日は(今日も)、一曲真理ちゃん歌って寝るわ~~

マイクのボリューム最大&音源最小で、歌うのよ(涙)

ああ、やっぱりほんとのカラオケボックス行きたくなる!!

妙ちん!次のカラオケ・オフは、いつ?(他力本願

おしまいです。

Hi-kara本体