バンブルビー インドネシアの宝石 めちゃくちゃレア物です!一本しかありません。 | ジュエリーパーツ工房 Tesoro大阪店

ジュエリーパーツ工房 Tesoro大阪店

Tesoro co.ltd 大阪店の日々のニュース
天然石ジュエリー、ジュエリーパーツ、アクセサリーパーツ
シルバーチェーン,ビーズ,皮ひも,ワイヤー,ゴム糸など種類豊富!
修理、加工もお気軽に!各種教室も開催中♪

バンブルビー インドネシアの宝石  16mm ラウンドビーズ

めちゃくちゃレア物です!一本しかありません。

私もこの仕事をいていますが見たことないのでお勧めします。

売切れたらごめんね

 

48000円!

 

鮮やかなオレンジ色をしたエクリプス。
バンブルビージャスパーです。

エクリプスは日食のことで
この石が黒地に黄色の模様が浮かび上がることから
そう名付けられました。

バンブルビーはミツバチの一種のマルハナバチのことで
黒地に蛍光色のイエロー模様がこの鉱物とそっくりなのです。

確かにこの石の発色は太陽系の星の輝きのようにも見えます。
ゴッホの作品『星月夜』に太陽系の惑星や星々が
渦を巻いて光り輝いているようです。

日食という名がこの石に付いたのは
どこか太陽系の惑星の光と重なってみえるからかもしれません。

オレンジ色の発色が一際美しく
流星や銀河のように煌めいています。

アクセントになっている黒いラインが
ルースのラインに合わせてデザインされ
ドロップ状にバランスよくカットされています。



鉱物名____BUMBLEBEE ECLIPSE JASPER

サイズ____16×17mm

原産地____インドネシア


エクリプスはまだ謎が多い石で、一応ジャスパーの一種とされていますが、確かなことはわかりません。インドネシア産がほとんどで、インドネシア以外で産出されているかどうか不明です。インドネシアは火山国で現在進行形で火山岩から天然石が作られている地域です。エクリプスの鮮やかなイエローオレンジは硫黄ではないかと言われています。エクリプスの黒は溶岩の色そのものですね。

バンブルビー(マルハナバチ)というハチは、体に対して小さすぎる羽を持っていて、力学上飛ぶことは不可能だそうです。なぜバンブルビーが飛ぶことができるのか、それはこの石の成分が謎のままなのと同じように未だ解明されていないとのこと。飛べないはずのハチが飛ぶことが出来る。そういう意味ではバンブルビーは「不可能を可能にする」という意味の象徴でもあります。そしてバンブルビージャスパーにも同様のパワーが授けられているのではないでしょうか?

皆既日食のような天体イベントは「昼が夜になる」という本来なら不可能な、ありえない現象です。こちらの石にはなぜか「不可能を可能にする」という意味が強く表れており、それはやはりこの石の持つパワーのせいかもしれません。

 

<a class="coincheck-button" data-code="TJmqEHqjXpG9-qHJDVWCfvCib-Q" href="https://coincheck.com/checkouts/TJmqEHqjXpG9-qHJDVWCfvCib-Q" target="_blank">ビットコインで支払う</a><script async src="https://coincheck.com/assets/button.js" type="text/javascript"></script>

 

ビットコインで支払えます!ただいまテスト中!