1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-04 18:56:29

PS2を分解してみる

テーマ:ゲンジツ

「ディスクの読み込みに失敗しました」のエラーが出るようになった。

そこでDVDレンズクリーナーを購入。

1300円の出費。

試してみるがダメ。


そこで分解。


レンズを綿棒で丁寧に拭く。

読み込み失敗。


ピックアップの高さ調整。

読み込み失敗。


レーザー出力調整。

読み込み失敗。


かれこれ3時間。

無駄な時間をすごしました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-01 17:17:02

PS2が故障・・・

テーマ:ゲンジツ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 (ミッドナイトブルー) BB Pack

ついにPS2がぶっ壊れた。

途中で固まったのでガチャガチャしていたら、ディスクの読み込みがおかしくなり

もう二度と読み込んでくれない。。。

修理出したらいくらかかるのかしら。。。


もうやめとけって思し召しですな、きっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-25 17:29:49

名付け親になってみる

テーマ:モーソー

昨年末までいた「チワワ伊藤」。

近所のペットショップの看板犬。

今はもういない。


今年に入り、ミニチュアダックスの子犬が3匹やってきた。

勝手に名前をつけた。

「ココア」「カカオ」「チョコ」。

ブラック&タンのカラー。


母犬の名前も勝手につけた。

「ガーナ」。

3匹の名前から考えた。

あまりにも安直。


父犬も考えた。

「ロッチ」。

言うまでもなく、某ビクリツマソチョコのバッタモン。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-25 11:14:34

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

テーマ:ゲンジツ

また花粉の季節が・・・

目がちょっとかゆいのと、鼻がムズムズ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-27 12:50:16

時間はひっそりと少しずつ流れていた

テーマ:モーソー

いつもと変わらない通勤風景。

吐く息の白さも日常的なもの。


うちの近所にある5階建てのビル。

どうやら2階の耳鼻科のおじいちゃん先生の持ちビルらしい。

その名も「ライオンビル」。

おじいちゃん先生はライオネスではありませんが。


そこに電光掲示板があるのだが、昨夜見るといつもと絵柄が変わっていた。

いつもの絵柄というのは、某ライオンのライオンちゃんである。

それがよく分からないものに変わっていたのである。


帰りにゆっくり見てみようっと。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-23 12:48:12

インフルエンザ

テーマ:ゲンジツ

正月にインフルエンザを発症してしまい、心身疲弊の日々を過ごしておりました。

今年に入って6日目の出社。

やっとこ普通の生活が送れるレベルになりました。

如何せん体力がないので、長丁場は持ちませぬ。


インフルエンザの副産物というか、今後の進退について考えました。

具体的なプランはこれからですが、実行に移すべく計画中です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-10 17:55:59

チワワの所在に想いを馳せるヒツジ

テーマ:ゲンジツ

先日カキコしたチワワの続報です。


ついに店から姿を消しました。

我が家のアイドル的存在だった「イトウ」はいなくなってました。

どうやら新しい家で過ごしているとのこと。

昨年大晦日までは確かにいたのですが、年明けに売れたのでしょうか?


またどこかで会えたらいいなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-27 12:52:54

チワワに想いを馳せるヒツジ

テーマ:ゲンジツ

うちの近所にあるペットショップ。

そこにいるチワワ。

先日まで3匹いたのに、今は1匹。

寄り添うように寝ていたあの姿を見ることはもうない。

一抹の寂しさが漂う。


残った1匹はヒツジ家のお気に入り。

「イトウ」と名前をつけ、時々見に行く。

彼は愛嬌があり、いろんな芸を披露してくれる。


最初の出会いは夏だった。

ふと見ると、窓越しに笑っている。

口が横に開き、口角があがって笑ってるように見えた。


あれから半年。

今月初めに見たときは、いきなりチンチンを披露してくれた。

しかも最後は拝む。

あっという間の出来事だったが、その光景は脳裏に焼き付いている。

彼の芸達者ぶりを感じたひとときだった。


まだ彼はひとりゲージの中にいる。

彼もいつかいなくなることだろう、他の2匹がそうだったように。

その日が来るまで、彼の動向を見つめ続けたい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-25 22:59:46

回復の兆し

テーマ:ゲンジツ

1週間前から続いている風邪。


昨日も病院で診察していただいて、回復の兆し。


まだ時々咳がでるので油断大敵。




もうちょっとだけマスクマンになるか。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-20 22:43:14

咳が止まらない

テーマ:ゲンジツ

療養2日目。


いまだに咳が止まらず。


昨日から続けて診察してもらう。


また別の薬を処方してもらったので、何とかなるか。




また長い夜がやって来る。


暗くて苦痛の時間だ。


闇は明けるのか。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。