ジョンロブ フィリップⅡ | Mono life

ジョンロブ フィリップⅡ

長年使用したパソコンが壊れてしまい、ずいぶん長い間

更新できませんでした。

ついに新しいパソコンを購入しました。

しかし、たくさんあって不自由していない靴や服だったら

ビシッと躊躇なく買っちゃうのに、

壊れたパソコンを買い換えるのに、なぜこんなにも

躊躇してしまうのでしょうか。。。


今日は、ジョンロブのフィリップⅡです。


JLphiripp1


いやぁ、すごいですね、この靴。

素材の革やラストもすばらしくてすごいのですが、

この靴を買ってしまった僕の馬鹿さ加減も

すごいと思う。

分をわきまえない、とは、まさにこのことでしょうか。


JLphiripp2


ジョンロブの7000番ラスト。

きれいです。


JLphiripp3


ロングノーズのラウンドトゥで、迫力です。


ものすごくよい革、少し磨いただけでピカピカです。

ピカピカになる感じも、”あま~く”光ります。

手触りもつるつる、桁外れにスムースな革です。


JLphiripp4


かかとには縫い目がありません。

シームレスなヒール。


JLphiripp5


ぐぐっと絞られた土踏まず。

ベベルドウエストの具合もすばらしいです。


桁外れに美しい靴ですね。


僕のスーツ、セミハンドの仕立てのものとかも

あるのですが、どれもこの靴には負けてしまいます。


お、恐るべし、ジョンロブ。。。


JLphiripp6