woojoohooさんのブログ-suisai2_01.gif
 
お盆休みも終わりましたね
しかし
どこへ行っても
暑かったぁ!!
 
 
ダンナ君の実家 [柳川]へは
三年ぶりの帰省でした
遥か東京に居るので‥と
肩身の狭い言い訳をしつつ
お盆の墓参も済ませ
妹家族、弟家族
アチコチetcアチコチetc
挨拶まわりも済ませ
 
さあ~~
博多で遊んでくぜ!!
 
 
あっ!!
柳川の話しをもぅひとつ
 
 
[秘密のケンミンSHOW]で
放送されたんですが
柳川ではクラゲを食べる
夏になると
クラゲを生で食べる!!
乾物でんなかよ
生で食べんとダメたい
炊いたら溶けてしまうけん
生で食べると!!
 
本当に
塩漬けクラゲ売ってました
ドローんと60㎝位ですよ
グロだぁーーー!!
 
 
 
TVに出てた[つむら]は
近所なので行ってきました
 
有明海の珍味を扱う
郷土料理[つむら]
大将は 津村哲夫さん
 
まぁ郷土料理だからかなぁ
よくTVに出ます
九州の福岡放送とか
熊本放送とかも多いですね
 
woojoohooさんのブログ-F1000171.jpg
 
 
ケンミンSHOW見ましたよ
って言ったら
「おぅ見てくれんさった」
今までTVで扱ってくれた
柳川コーナーと
つむらを編集したDVDです
持っていってと
くれました
コーナーだけをチョイスして
5枚のDVDに編集したもので
店内とHPで流してます
すごい量です
 
哲ちゃん
た~くさんあるとね
せ~っかく貰たとばってん
よぉ~っと見るかんね!!
 
 
woojoohooさんのブログ-suisai2_03.gif