トチキチさんから電話あって

このパターに入るステップ有りのシャフトない

{0CB5D73F-F122-4F82-8B7B-95A250D60BFA}

{C1E3F025-E231-4243-94E2-D0D91B814995}

{599D2B5A-C040-4C90-82D1-EA9F4F56D3A1}

って言われて

確かにトゥルテンパーのパター用の

シャフトは今ステップ無ししかないし

でも島田ゴルフのパター用ならどうにかなるだろうって

安易な考えだったのですが

ネックの太さを測ってビックリ‼️

{549782BC-36EE-4E5C-A3E4-88C068AF52D9}

外径10mmオーバーって

普通のパター用シャフト太いので外径9.4mmですからね

色々調べたけどそんなシャフトありゃしません

10mmってダイナミックの第1ステップ位の太さですからね〜〜

ダイナミックの第1ステップに入れたら

ステップがやけに下に来てカッチョ悪いじゃんって言われるの

承知の助けだったので

こういう修理個人的に嫌いじゃないよ〜〜

超ヤル気出て来ちゃって

無い頭を振り絞りました

まず重めのシャフトでなおかつステップ幅が狭くなくて

って考えて色々なシャフト測ってみたら

発見しましたピッタリのシャフトが

それは

{BCE3D629-FF33-4214-824C-CB685B8201D6}

{DC17C8AE-39F3-4457-8CA0-77FB7C32B110}

システム3キラキラキラキラキラキラ

しかもステップがあまり下だとカッチョ悪いので

4番アイアン用をチョイス

先端を径が合うところでカットして出来上がりましたよ

どうにかなって良かった

実際打ってTPA18番に勝るかはトチキチ先生次第って事で

こういう修理ヤル気出ちゃうって僕も職人なのかな〜〜