ワンコとわくわくキャンプ〜富士見高原リゾート① | ミントの風

ミントの風

ブログの説明を入力します。

ワンコたちの相次ぐピーで
これはキャンセルかなぁ
ギリギリまで様子を見ようと
前泊の車中泊はパス

当日の朝
バディの素晴らしい💩を見て
これなら行ける

予定どおり
4月29日〜5月3日で
キャンプに行ってきました

今回行ってきたのは
富士見高原リゾートにある
貸別荘のキャンプサイト

キャンプサイトはぜーんぶ
ワンコフリーサイト❣️
貸別荘にもワンコフリーのものがあり
人もワンコも幸せなキャンプ場なのです

{281546C8-5C14-4074-A71B-4F9479D4ECE9}

{B665D98A-E0C8-40F4-95E2-D50688B4E7E1}

{E48A39CF-8EEF-4492-8FCF-0A3B6A6F4BFC}

{560E02CA-D74E-4A45-BCE5-60E644092653}

渋滞すごいかな‥と心配しましたが
途中休憩挟まず一気に小淵沢まで
3時間くらいで到着

まずは
地元のスーパーで買い出し
お肉とビール、それからお酒もね(笑)
たんまり買い込んで
キャンプ場へGO

3時前後に雨との予報があり
早く設営しなきゃいけないのに
2人とも記憶が

そんなとき
空がみるみるうちに暗くなり
風がピューピュー

ヤバイ
前回に引き続き
またしても雨の中の設営か
初めてのタープに四苦八苦しながらも
何とか濡れずに完了

こーんな感じ

{74A40344-B431-484B-842E-B3D8A442D1DE}

{C1078CF8-4B44-4522-9DEC-3108445B27C8}

ワンコたちもわーい❣️

{F7051586-D4D6-47C1-A0FC-8695FF375B17}

オットが火を起こしてくれて
早速お肉を焼きましょ〜

と思いきや
なかなか苦戦している間に
すっかり陽が落ちてしまい

暗くなっちゃった
しかーし
前回
暗くてメインデッシュを黒焦げにした
苦い経験から
ランタンはいっぱいあるのだ(笑)

やっとこさ炭に火がつき
お肉にありつけた
けど、寒くて寒くて

ビールを飲むのも忘れ
ひたすらお肉にがっつく中年夫婦

一気にお肉を食べ終わり
テント内でゆっくり宴会をすることに

今宵のおとも

{D7588781-D645-4C64-8587-FE39F6888291}

やっぱり地元のお酒を飲まなくちゃね

やっとひと息だね

{A99E1D48-0250-4681-8E0A-EF8019697F89}

今回はこんなのやってみたよ

{60189C99-E9F0-475A-B37E-CFB9C7A4B059}

{8EA82FF0-9F79-41B3-A23F-F2F03C447959}

お星さまを
タープに飾ってみたら
すごくいい

ソーラーパネルで充電できて
暗くなると勝手に点くの
明るくなると消えてまた充電してくれる

可愛い
もしお天気が悪くて星が見えなくても
これなら大丈夫

ぬくぬくテントの中から
お星さま見ながら🌟
大雪渓を飲み干し

9時頃には
バタンキューでした

明日も晴れそうだし
楽しみだね〜

つづく