三重に行ってきました | 和みstyle 木のある暮らし

三重に行ってきました

taneです こんばんは

本日は遠出をして三重県まで行ってきました

三重県に行ったのには二つの目的が・・・

一つは伊勢型紙のオコシ型紙商店様にお伺いすることと、
もう一つ
は、コラボ商品を創らせて頂いたアトリエMayさんの松菱百貨店
の美術画廊の展示を見せて頂くことでした

近鉄電車で行きましたが途中は雪が積もっていました

午前中に行ったオコシ型紙商店様ではとても親切にしていただき沢山の伊勢型紙を見せて頂きました

伊勢型紙は初めて見させて頂きましたがそれは素晴らしいものでした


そして午後からは、アトリエMayさんの松菱百貨店
の美術画廊の展示に行きました

今回コラボ商品として作らせて頂いたものはこちらの作品です

和みstyle 木のある暮らし
桧を使った照明器具で
アトリエMayさ
んが鵜殿のヨシをイメージされデザインされ、主人が製作させて頂いたものです

日頃非常に忙しい主人は今回お正月休みを少し返上して製作していました

後ろの屏風は松岡表具店様がヨシ紙を網代に編まれて製作されたものです


和みstyle 木のある暮らし


色々な人ご縁が繋がって行っています

有難いことだと思います




和みstyle 木のある暮らし
  弊社のHPです  よろしければ是非ご覧ください



種村建具木工所Facebook

最近種村建具のフェイスブックページも少しづつ作っていますので

こちらも見て頂けたら嬉しいです



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 参加しております クリックよろしくお願いします