麻の葉文様の桧の箱の新しい商品ができました | 和みstyle 木のある暮らし

麻の葉文様の桧の箱の新しい商品ができました

taneです こんばんは


年始、年末から御注文頂いていました色々な新しい商品が出来上がってきています


今日は奥和田健建築設計事務所様 から御注文頂いた、「お客様のお渡しになる大切な書類を入れる箱」


を載せさせて頂きます


奥和田先生がうちの六角箱を見て気にいって頂き、今回この麻の葉文様の桧の書類箱が出来上がりました


奥和田先生はとても素敵なデザイナーズ住宅や寺院・福祉施設などを設計されておられている先生です

和みstyle 木のある暮らし

今回の書類箱は組子細工の麻の葉文様を竪格子の中に入れたデザインにさせて頂きました。


紙は鵜殿の葦で作られた笹透かし模様のヨシ紙で越前の山田兄弟製紙株式会社様 がつくられています


写真では見えないのですが、裏には同じくヨシ紙の市松の緑を使用しています


和みstyle 木のある暮らし


今日の新聞を見られて鵜殿のヨシのことを御存じの方もいらっしゃる思いますが

鵜殿のヨシでつくった環境に優しいヨシ紙

越前和紙の伝統的な技術の透かしの入ったヨシ紙は本当に良いものだと思います


このような素敵な作品を創る機会をくださいました奥和田先生 、本当にありがとうございました




和みstyle 木のある暮らし
  弊社のHPです  よろしければ是非ご覧ください



種村建具木工所Facebook

最近種村建具のフェイスブックページも少しづつ作っていますので

こちらも見て頂けたら嬉しいです



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 参加しております クリックよろしくお願いします