木彫り鑿(のみ)で叩かれまくってカエルちゃんダウンです(笑) | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木と遊ぶって楽しい(笑)

 

今回オーダーくださったお客様はきっとカエルが好きな方だと思うんです。

 

 

直接お会いした時にオーダーしてくださって、その時に少しお話もさせてもらいました(*^_^*)

 

 

 

こんばんは。

お客様が喜ぶ顔を想像しながら。木彫家の大二郎です。

 

 

 

ただ機械的に木を彫るんじゃないんですよ。

 

僕が作る木彫り作品を手にするお客様が幸せな気持ちになってくれたら良いな(^-^)

 

 

そういう思いを持って丁寧に彫る。

 

 

で、彫ってたら楽しくなってくるんです(笑)

 

 

両締めバイスっていう万力で挟んで鑿(のみ)で叩いて形を作ってたカエルちゃん。

 

 

叩かれまくってダウンです(笑)

だいぶカエルちゃんらしくなって来たかな^m^

 

叩かれまくってダウンしたんじゃなくて、ゴロンと寝そべってるデザインでしたね(笑)

 

 

さぁあとは鑿(のみ)から彫刻刀に持ち替えて彫っていこうかな!

 

 

そんなカエルちゃんの先には何が居るかって。

 

 

視点を変えていくと・・・。

はい(笑)

見本となるカエルちゃんが寝そべってます~(*^。^*)

 

 

すいません。

完全に遊んでますね(#^.^#)

 

 

なんか撮ってたら面白い感じになったんで載せちゃいました^m^



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775