木彫りで作る栞の新バージョンお披露目!どっちが好き? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

新しい事をやるってワクワクですよね(*^_^*)

 

新しい木彫り作品を作る時とか、新しいデザインが出来た時とか。

 

 

で、最近完成したばっかりの栞。

猫のにゃのすけをデザインして作った栞で、ちょっとデザイン違いのバージョンも作ってみましたよ(*^^)v

 

 

 

こんばんは。

ちょっと違うだけで全然違う、どっちが好きですか?木彫家の大二郎です。

 

 

 

初めて栞を木彫りで制作する時に猫のにゃのすけのデザインを描いて、友達に木彫りで作る前に見てもらったんです。

 

その時にこういうのも良いんじゃない?っていう事で意見をもらって形にしたのが今回の木彫り作品!

 

 

これで~す!

左側は前回制作した栞で、右側が今回制作した栞。

足の部分がより栞っぽくなってるのは元々僕が考えてたデザインなんです(*^^)v

 

どこが変わってるのか、わかります?(*^。^*)

 

ちょっと画像が小さいかなぁ~。

 

 

拡大してみました~(笑)

わかりやすい(*^^)v

 

 

気づきました?(^○^)

 

 

手の部分が違いますよね!

右側のは肉球が見えてます~(*^_^*)

 

 

どっちが好きですか?ヽ(^。^)ノ

 

 

ちょっとした違いですけど、表情まで変わって見えるから面白い(^-^)

 

また見て感じる雰囲気も違いますもんね!

 

 

いろんなバージョンを作って並べるのも良いですね!(*^^)v

 

 

実は木製の栞っていう事で、強度を考えてあんまり長くない方が良いかなと思って左側のバージョンを最初に作ったんです。

 

で、問題なし!

 

 

ということで今回右側のちょっと長めのバージョンを作ってみたわけですが、こっちも大丈夫でした(*^^)v

 

 

もちろん全力で折ろうとしたら折れると思いますが(笑)

 

やめてね(゜-゜)

 

 

普通に使う分には問題なし(*^^)v

 

 

なんなら紙の栞よりも丈夫じゃないかな^m^

 

 

次は犬バージョンの栞彫も作りますよ~!

 

楽しみにしててください(^○^)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775