小学校での木彫りのイメージはすでに覆ってるかも。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

彫刻刀で木を彫るって簡単っていうイメージがあります?

 

もしそうならたぶんそのイメージって小学校や中学校の授業だと思うんです。

 

 

でしょ?(*^。^*)

 

 

でも今やってみるともしかしたら上手く彫れないかもしれません(p_-)

 

 

 

こんばんは。

木彫りをするなら知るべきことがある。木彫り作家の大二郎です。

 

 

 

木彫りを始めたいって思ってネットで検索するといろんな情報が出てくる。

 

でもその中から必要な情報を見つけるのってけっこう難しい(;一_一)

 

もしくは知りたい事があっても言葉の意味がわかんなかったりする・・。

 

 

特に木彫り初心者の場合は今自分に何が必要なのかさえわからない。

 

 

何がわからないかわからない、みたいな(^_^;)

 

 

 

そういう木彫りを始めたいっていう初心者の方に向けて僕が用意しているのが14日間の無料木彫り通信講座!

 

これを受講された生徒さんから感想を頂いたのでご紹介しますね!

 

 

13日分と14日分の通信講座を拝見しました。

 

指を切らない方法!
彫るようになってしばらくして気を抜いた頃、指を擦ってしまい、
ほんの少しだけですが血が出たことがありました。ショックでした。・゜・(ノД`)・゜・。

 

このときはほんの少しですみましたが、気を抜くと大ケガする可能性だってありますよね。
最初は難しいと思いますが「木から抜ける瞬間に力を抜く。」を練習してマスターしたいと思います。


彫刻刀だけで作品を仕上げることは、そこまで考えたことがなかったのですが、
これを読んでなくて立体を彫ったら紙やすりを使ってしまっていたかもしれません。

大切なことを教えていただいてありがとうございます。


14日分の講座を受け終わり、もう一度全部のメールを読み返しました。


1回読んだだけではちゃんと理解できてないことが多々あり、
とんちんかんな感想書いていて申し訳ないです(;´Д`A

 

そんなとんちんかんな感想にもかかわらず、
毎回返事を下さった先生はほんとうに優しい方だと思います。


とても楽しく読めて知りたい事の詰まった講座でした。
今後はこの知識を生かしてD.Familyで実践していきます。


それから、この先も見返します。

 

先生の、「楽しく木彫りをして癒されてほしい」「より楽しく木彫りができるように」という想い伝わりました。
ほんとうにありがとうございました。

 

 

彫刻刀で指を切った事があるっていう人も少なくないと思うんですね。

 

僕も切った経験があります。

1回や2回じゃなく何回も(笑)

 

 

でも今は指を切らない自信があります(^-^)

 

 

そして僕が身に付けた指を切らない方法もこの無料講座で公開しちゃってます!

 

 

ただ、

読んだだけで身に付くもんじゃない。

 

イメージしながらひたすら練習あるのみ!

 

 

そんな木彫り初心者向けの情報を詰め込んだメール講座の感想で1番嬉しかったのがこの言葉。

 

とても楽しく読めて知りたい事の詰まった講座でした。

 

 

何がわからないかわからない。

 

何を知るべきかわからない。

 

 

そんな心配は無用なわけですよ^m^

 

 

この14日間の講座を受講すれば木彫りを始めるために必要な情報がメールで勝手に届いちゃいますからね(*^_^*)

 

そしてメールで届くからいつでも何度でも見返すことができる(*^^)v

 

 

 

冒頭に書いた小学校や中学校では簡単に彫れたイメージがあったとしても、今だと簡単に彫れないかもしれない理由。

 

これも14日間の講座を読めばわかるかもしれません(*^_^*)

 

 

あ、もし読んでもわからない場合は遠慮なく僕に聞いてください(*^^)v

 

 

今すぐ14日間の無料木彫り通信講座を受講する場合はこちらへ!



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775