英国サマースクール 帰国 報告会 参加レポート | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




こんいちは。


かわべ先生英国サマースクール 報告会
IMG_6678

シャンソンを聞き、食べきれないスウィーツなどなど おいしいお料理を、ご用意いただきました。

この日は夏越の祓い(なごしのはらい)でしたね。

とっても、大切な日で京都の人なら、かならず、食べる水無月が、ついていました。




今回の英国サマースクールは、EU離脱投票日という歴史に残る日に、イギリスに、おられたと、大変興味深いお話しから、はじまりましたね。



そして、イギリスでのお庭訪問、よりすぐりのお庭のスライドをみせていただきました。


その中でも、イギリスのケント州にある‘ Sissinghurst Castle Garden‘の ホワイトガーデンは、世界中のガーデンファンが、夢見るお庭です。

日本では、考えられないことですが、イギリスでのこの時期は、春・夏のお花が 一緒にみられるんですって!



「色を統一して、お庭をつくる」

お国によって、人気のある色、そして、タブーとされる色がちがうと、大変興味深いお話しをしていただきました。




日本では、春色といえば、ピンクだけれど、

イギリスの春色は、イエローなんですって♪




この季節に、イギリスのお庭を訪問すると、春に咲く御花も、一緒にみあれるんですって!

ドイツの国家 アイリスって、こんなのかしら?

DSC_0822


庭造りには、線密な色彩計画が、必要なんですね。





そして、伝統的なイギリスのアレンジ

イギリスの人気フラワーデザイナー として、3人 教えていただきました。



ウイリアム王子のブーケを担当されたという JEFASのイベントにも、きていただいたことがあるShane Connolly氏。

ベッカムのブーケを担当された Simon J Lycett

イギリスのアレンジの神、とされている Kenneth Turner




興味深いお話しは、とまりません~


かわべやすこ先生の手も、とまりません~


パープルのお花に、ライムグリーンのお花をいれて、アレンジしていただきました。




アフタヌーンティーのテーブルには、こんなお花が、かざられていました。



おいしいものをいただきながら、イギリスサマースクールでのお話し

もっと、詳しく聞きたい方は、かわべやすこ先生に、きいてくださいね





12月1日には、 キャンドルライトコンサートとして、開催されるそうです。

ご興味ある方は、あけておいてくださいね♡




かわべ先生 スタッフの皆様 お疲れ様でした。素敵な時間をすごさせていただき、感謝 感謝です。

ご一緒させていただきました花仲間のみな様 楽しい時間をありがとうございました。



1年の半分、半年間の感謝と後半の無事を祈って~


ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375