オーバルアレンジに、おすすめのお花たち | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



明日、おつくりいただくのは、こんなお花たちをつかっていただきます♡。

【オーバル アレンジ】楕円形、長いまるのデザインで、お作りいただこうとおもっております。

【ポイントフラワー】主役となるお花

バラ

バラ【アーリエス】
科名:バラ科 属名バラ族
別名:ローズ


ガーベラ

ガーベラ【ピラー】
科名:キク科 属名ガーベラ族
別名アフリカンリリー






【ラインフラワー】

スプレイカーネーション

スプレイカーネーション【ルミナ】
科名:ナデシコ科 ナデシコ族
別名オランダ石竹




【フィラフラワー】
アレンジの形をとったり、添えとなる、空間を埋めるためのお花たち 

チューリップ
ホワイトリバースター

ベルソング フリンジ

チューリップ【ベルソング フリンジ】【ホワイトリバースター】
:ユリ科チューリップ族
別名鬱混香




ナデシコ

ナデシコ【テマリソウ花大】
科名:ナデシコ科 属名ナデシ族
別名テマリソウ


ラナンキュラス

  【シノン】
科名:  科 属名  
別名:   


 
◆ブバルディア

ブバルディア【ロイヤルジュリア】
科名:ブバリア科 属名     族
別名:ブバリア


 
【グリーン】
デザインの形をとる、花を保護する、オアシスの乾燥をふせぐ役割をする
アイビーリーフ、アイビーベリー

アイビーベリー【ヘデラベリー】
別名:ウコギ科 属名ヘデラ族
別名:ヘデラベリー



◆ダスティミラー
ダスティミラー【白妙菊】
別名:キク科 属名キク族
別名:しろたえぎく




上記花材を、使って、アレンジしていただきます。

形は、長い丸、楕円形(オーバル)の形に、アレンジしていただきますね。


楕円形の器を使うと、アレンジしやすいです。

季節の香り、春をかんじていただきます。

お花から、エネルギーをたくさんもらいましょうね!

1月のレッスン、こんなに寒い季節でも、春がそこまで、来ています♡

チュリップが、嬉しそうに、わらっています

って、画像送信いただきました。
なんて、素敵なアレンジなんでしょう♡

お忙しい中、画像、送信ありがとうございました♡

明日も、こんなお花たちと、おまちしております♡

当教室、初めての方は、こちらの体験レッスンにご参加くださいね。【イングリッシュガーデンアレンジ】お花とおしゃべりする時間です♡

ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/13時~15時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375