スーペル・コパ 1stLeg | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

スーペル・コパ 1stLeg

いよいよリーガ・エスパリョーラの開幕を控え、今朝スーペル・コパ1stLegのFCバルセロナVSレアル・マドリッドがサンチャゴ・ベルナベウでおこなわれました!


いゃ~いきなりクラシコとはシビレますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さっそくFCバルセロナのスタメンから、GKバルデス、DFダニエウ・アルヴェス、マスチェラーノ、アビダル、アドリアーノ、MFケイタ、チアゴ・アルカンタラ、イニエスタ、FWビジャ、メッシ、アレクシス・サンチェス


続いてレアル・マドリッド、GKカシージャス、DFマルセロ、リカルド・カルバーリョ、ぺぺ、セルヒオ・ラモス、MFチャビ・アロンソ、ケディラ、エジル、ディ・マリア、FWベンゼマ、C・ロナウド


それにしてもシーズン開幕前だというのにマドリッドのスタメンは、ほぼベストに近いのに対し、バルサはセントラルのプジョルとピケ、さらにはチャビを欠く布陣となり・・・


ところでスーペル・コパでの対戦成績は、過去4回すべてマドリッドがタイトルを獲得しているようですが今回はプレ・シーズンながらもクラシコとあって、何としても勝利して弾みをつけたいところですね(^^♪


この試合のレフリーはF・テイシェイラ・ビティエネスです!


試合の方はキック・オフからコンディションに勝るマドリッドが前線からプレッシャーをかけると、急造セントラルのマスチェラーノ、アビダル、さらにはケイタの連係が悪く、ミスを重ね主導権を握られてしまい・・・


前半13分、右サイドをメッシ、イニエスタ、ビジャで崩そうとしたところセルヒオ・ラモスに奪われディ・マリアの縦パスに反応したベンゼマが右サイドを突破・・・


するとベンゼマからタイミング良く中央へ走り込んだエジルにパスが通り、得意の左足でゴールへ流し込まれ先制を許してしまいます(→o←)ゞ


このゴールでさらに勢い付いたマドリッドでしたが、前半36分、中盤でメッシがボールを受けるとドリブルで仕掛けセントラルの2人を引き出した後、左サイドのビジャへパス・・・


ここでビジャは、マッチアップするセルヒオ・ラモスに対し右へ切り返すと同時に右足を振り抜くと、ボールは見事な弧を描きゴールへと吸い込まれ・・・


ビジャのゴラッソで1-1と同点に追いつきます(^.^)/~~~


それにしてもワンチャンスをものにしたバルサは、さらに前半終了間際・・・


右サイドでチアゴ→アレクシス→メッシと繋ぎ、最後は混戦からメッシがケディラとペペを置き去りにすると、飛び出したカシージャスの脇下へ左足で冷静に決めて2-1と逆転して前半を終えます( ̄▽ ̄)=3


後半に入るとボールの繋がりが良くなったバルサが主導権を握ると思いきや、後半9分、右サイドからのCKをエジルが蹴り込むと、毀れ玉を拾ったペペが粘り2列目から飛び出したチャビ・アロンソへ・・・


なんと、このパスをチャビ・アロンソにダイレフトで叩き込まれ2-2と同点に追いつかれてしまいます\(◎o◎)/!


その後は後半13分チアゴ→チャビ、後半16分アドリアーノ→ピケ、後半27分ビジャ→ペドロと選手交代をおこない、特にチャビが入ってからのバルサは中盤での基点が出来たことからボールが収まるようになり試合が落着いたものの、明らかにコンディションはマドリッドの方が良く・・・


それでも決定機をベンゼマやC・ロナウドが決め切れなかったお陰で、試合の方は2-2のエンパテで終了しました(・・;)


まぁ~クラシコということで相変わらずラフプレーやら疑惑の判定あり・・・


その中でもバルデスのプレーは、かなり微妙だったので物議を醸し出しそうですね(・_・;)


さて内容的には完敗だったもののベルナベウで2ゴールをあげてのエンパテですから結果オーライとして・・・


カンプ・ノウでは、もう少しバルサらしいサッカーで、今シーズンの初タイトルを獲得して貰いましょう(^ε^)♪


スーペル・コパの2ndLegは現地8月17日22時キック・オフとなります!


それではペップ・バルサのサンチャゴ・ベルナベウでの無敗を祝し・・・



バルサ!バルサ!バァァァルサ♪♪