『命』について! | ☆WONWONの1日☆

☆WONWONの1日☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは!


昨日21日は、お店を臨時休業させていただきましたm(__)m
スミマセン…


昨日、私達WONWONスタッフは…
ある場所に行ってきたのです!


その場所とは…

☆WONWONの1日☆-IMG_5084.jpg

札幌にある動物管理センター。


東日本大震災から、私達は被災動物のお役に少しでも立てればと動いてきましたが…


大切な『命』は、被災地にだけあるわけぢゃないので。
今の札幌の管理センターの状況も知りたくて。


理由は・・・


私の個人的な意見ですが、お客様のワンちゃんネコちゃん、そして我が子達は大切に可愛がられてる子達ばかり。
それは本当に素敵なことで、なんの不満もありません。

日々、私が目にする光景は幸せな子達ばかり。
ただ、それを当たり前にしてはいけないかな…と。


まだまだ札幌にだって、不幸な動物達はたくさんいることを、改めてしっかりと受け止めるべきだと感じています。

今、我が子は幸せにぬくぬくと過ごしています。
大切でいとおしくて、大好きな我が子。
だからこそ、そうぢゃない子もいることをしっかり受け止めて、この子達の『命』の大切さを、尊さを…
改めて知ろうと思いました。

管理センターにいる子達は、捨てられた子や虐待された子や迷子になった子、いろんな子達がいます。

正直、うちのお店も、私個人的にも、新しい仲間を増やす余裕はありません。
悔しいけれど、どんなに助けたい命があっても…
飼えないのが現実。
本当は、たくさんの動物達の命を救いたいです。
本当に、心からそう思います。


管理センターには、すごく久しぶりに行きました。

ワンコは12匹くらい、ネコちゃんは10匹もいなかったと思います。

どの子も可愛くて…全員連れて帰りたくなる。

ただ、私が前に管理センターに行った時よりは、後ろ髪引かれずに済みました。
なぜなら、処分は当分されていない様子。

犬舎に余裕があるみたいなので…昨年9月から来てる子もまだ処分されずにいたのです。

勝手だけど、少し安心しました。

昨年は、お店の看板犬二人が天国に行きました。
ディブ(コーギー)とマキ(パグ)がいなくなってから、残されたガンモ(ダックス)がすごく寂しそうでした。
ガンモのお友達を…と思ったのですが。
あっけなく…オーナー様にダメだと言われました(笑)

そりゃそうだよね。
まずは、先日から呼び掛けしてるシュナウザーのシューちゃんの新しい飼い主を探さなくては!!


そんなわけで、私達WONWONスタッフは、自分達なりに、それぞれ動物達の『命』について向き合っています。

WONWONに来てくれる子達のためにも!!
大切なことだと思うから…

自己満で終わらせることなく、これからも限りはあるけどどんな子達も幸せになれるように…
ほんのわずかな力だけど、自分ができることを続けていきたいです。

それと同時に、トリマーとしてももちろん、成長していきたく思っております。

WONWONに来てくれる子達全員に!
改めて感謝します。
本当にありがとうドキドキ
みんなに出会えることを、本当に嬉しく思っているよ!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m


さて。
昨日は、我が子達も連れて行き…
管理センターの後にジョイフルに買い物行ってきました音符


☆WONWONの1日☆-IMG_1697.jpg


我が子とのお出掛けは、本当に幸せドキドキ
我が子もはしゃいでました。

ドッグカフェにも行きましたよアップアップ


☆WONWONの1日☆-IMG_7043.jpg

新琴似にある、レストラワンさんにお邪魔してきました。


久々のお出掛けに、我が子達は少々疲れ気味だったけど…
こうして、WONWONスタッフと我が子達と過ごせる時間はとても貴重で大切です。


気持ちを入れ替えて!
2013年も私達WONWONスタッフは、お客様に喜んでいただけるよう、また安心してホテルやトリミングに出せるよう、日々の努力や配慮を忘れずに、精一杯頑張ってまいりますね!!


いつも皆様には、本当にお世話になっております。
ありがとうございます。
皆様方のおかげです。
心から、心から、感謝申し上げますm(__)m

これからも仲良くして下さいね。
よろしくお願いしますキラキラ


ではでは。
長々と失礼しました。

次回はまた、みんなのことと、里親募集中のシューちゃんのことアップしていくね!


私達の『命』も、動物達の『命』も、なんにも変わらない。
すべて大切。

世界中の動物達が幸せになれるようにぃ。
これからも祈っていきます☆

ではまたパー