今年感謝できることを思い出しながら、気持ちよく一年をしめくくりませんか?



こんにちは。
松尾英和です。


今日は
一つの質問から
始めたいと思います。



「今年のはじめ初詣で
どんなお願いごとをしましたか?」




僕も、お正月にいろんなことを
お願いしました。


自分の仕事のこと

健康のこと

家族のこと

お金のこと…


実は、数年前に
ふと気づいたことがありました。



「あ~、お願い事はしたけど
その感謝を味わう機会ってないなあ」と。


つまり

お願いをしっぱなしで

その叶ったことや無事だったことに感謝する機会を持っていない

ということに気がついたのです。



そして、さらに遡って
僕が小学生のとき。

一番好きだった日がありました。


それは

12月31日の大みそかです。


「なんだかんだと言いながら
こうして、今年の終わりを感謝しながら
来年を待ち望む気持ちって素晴らしいなあ」と。


そして、僕が考えさせられた言葉があります。


それは

「元旦の朝日に手を合わせる人はいるが
 大みそかの夕日に手を合わせる人はいない」


という言葉です。


僕は

「物事の終わりを、いい感情で迎えること」

が大切だと思っています。


その感情の中でも

今までの感謝

未来への希望


この二つは、人生を豊かにしてくれる
最高のツールでもあると思います。


今年の感謝と来年への希望を一緒に感じて
2014年を気持ちよくしめくくっていきませんか?




このワークショップでは

2013年のあなた自身を

徹底的に振り返っていただき

終わる頃には

来年への希望やワクワクで溢れている状態に
していきます。


どうぞ、お楽しみになさってくださいね!


*********************

「感謝と希望'14」
~2014年に感謝して、2015年を最高の一年にする1DAYワークショップ~



・日時 2014年12月20日(土)10時~17時
※9時45分より受付


・場所 大阪市(心斎橋)
※お申し込みの方に詳細をご案内します


・参加費:6,000円
※終了後、懇親会あり(会費別途)

・定員:限定6名さま

・講師 伊藤勇司(空間心理カウンセラー)、松尾英和(メンタルコーチ)


*********************

ご参加いただけることを楽しみにしております!

お申し込みはこちらから

お願いします



松尾英和


追伸


毎年、笑いあり、涙あり、新しいご縁あり
の機会になる1DAYワークショップです。

年末の一日、どうぞ、今年一年がんばった
ご自身へのギフトにしてください!