マナーの再確認をお願いします | dog cafe わんずPililani

dog cafe わんずPililani

2013年1月。
神奈川県綾瀬市の住宅街に
普通の一軒家の一室をカフェにした
とても小さな小さなdog cafeが
オープンしました。
Pililani(楽園)に遊びにきてくれたお友達、
楽園の様子をつづっていきます。

アロハ アロ~ハシャカ

わんずPililaniサマーやしの木 オープンして1か月が過ぎました。
開店休業の日もありますがあはは・・・
大々的な宣伝もしていないのに多くの方にご来店いただき感謝しております。
わんずPililaniをご紹介していただいた方々、ご来店いただいた方々、ありがとうございますaya
まだまだ、試行錯誤しながらの営業ですが、
遊びにきてくれたわんちゃんが、ここ楽しいね♪ 楽園だね♪ また来たいね♪
言ってくれるカフェを目指して励んでいきたいと思っています。
(わんちゃんの声は聴けないですよね。
わんちゃんのいつもとは違う楽しそうな笑顔がたくさんたくさん見られるように頑張ります)

ここで、お客様に今一度、マナーについて確認していただきたいと思います。

店内に入る前にトイレは済ませましたか
ほとんどの方が車でご来店されます。
車からスリングorバッグに乗せて、そのまま店内へ入ってこられる方がいらっしゃいます。
店内に入る前にお外を歩かせ、トイレを済ませていただくようお願いします。排泄箇所には必ずお水を流してください。

店内でトイレシートを敷くことは禁止です(お食事する場です)
トイレシートを敷くということはそこでトイレをしてもよいということになります。
自由にのびのびしていただきたいのですが、トイレまで自由ではありません。
店内にワンちゃん用のトイレを設置してあります。
ご来店いただきましたら、わんちゃんにトイレの場所を教えてあげてください。

マーキング癖のあるわんちゃんは必ずマナーベルトを着用してください。

椅子に座らせる場合はマットを敷いて
わんちゃんが手足をテーブルに乗せないようにご注意ください。

マナーをお守りいただいた上での失敗は仕方のないことです。
が、長時間の移動にもかかわらず、トイレを済ませず来店する。
マーキング癖があるのにマナーベルトを着用しない。
お話に夢中になって、何時間も外へ連れて行かない(トイレに連れて行かない)等々・・・
これは失敗とは言えませんよね。

マナーが遵守されない場合、店内ノーリードの禁止。クリーニング料徴収などにつながってしまいます。

わんちゃんには何の過失もありません。飼い主様のマナーの問題です。
わんちゃんの楽しい場所を奪ってしまうのは飼い主様のマナーに問題があることを再確認していただきますようお願いいたします。

メニューファイルに、ご利用のマナーも挟んであります。また、テーブルの上にも設置させていただきました。
来店いただきましたら、ご利用のマナーを一読していただき、最低限のマナーをお守りいただくようお願いいたします。
マナーが守れないお客様は入店をお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。