おはようございます!

 

VoiceMentorの久保です

 

 

今回は

『歌い方』

についてお話します

 

 

歌い方に困ってるあなた

 

  1. この曲どう歌おうかな?
  2. どのくらいの声で歌おうかな?
  3. フレーズ1個1個どうしようか?
  4. アレンジした方がいいのかな?
  5. ここは裏声にしようかな?張ろうかな?

たくさんありますよね??

 

 

今回この記事を見ることにより

 

歌い方に迷わずにあなた自身で

決めれる方法を紹介します!

 

必ず今後、歌をやっていく人生の中で

必須になって来ますので

 

必ず最後まで見ていってくださいね^^

 

 

逆にこの記事を見なかった方は

 

いつまでも

  1. これであってるのかな?
  2. 声小さくないかな?
  3. 声大きかったかな??
  4. ビブラートは今のでいいのかな?
  5. アレンジ決まってたかな・・・?
迷ってばかりになります
 
さて、
歌い方ってそもそも何?
ってとこからお話しますね!
 
歌い方とは
あなたの個性です
 
サッカーで言うとどうやって
ゴールを決めるかに近いですね
 
ドリブル突破なのか?
センタリングを上げるのか?
PKを誘うのか?
 
方法はたくさんあります
 
歌い方もたくさんあります
 
それでは
どうやって歌い方を決めるかに
早速移っていきますね。
 
それは
モノマネです
 
あなたも恐らく聞いたことはあるでしょう
モノマネをすると歌が上手くなる
 
歌が上手くなるのではなく
引き出しが増えると思ってください
 
そして
モノマネするのも
1曲全てではありません
 
1フレーズ1箇所だけその人の
歌い方をモノマネってみてください。
 
何人も何人も1フレーズだけ
モノマネしていくことにより
 
あなたは
次の歌をどの人のどのフレーズを使おう
と悩むことになって行きます
 
それでいいのです
それが歌い方です。
 
もしこの記事をここまで
見て
「俺は絶対モノマネが嫌だ!」
って思ったなら
 
安心してください。
 
あなたの今の
歌い方、喋り方、服装、
全てが誰かのモノマネです。
 
たくさんモノマネをして
たくさん吸収して
 
あなただけのステージを作ってください^^
 
 
今回◯◯に入る言葉
モノマネ
でしたね。
 
 
最後に
ここまで言っちゃってなんですが
決してモノマネだけが道ではありません
 
悩むくらいならモノマネしちゃって行くほうが
あなたのオリジナルが完成されやすいだけです
 
参考までになったらいいなと思います
 
 
ここまで見て頂きありがとうございました。
 
 
 
 

その他活動場所はこちらです

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mcs3854k

↑↑こちら登録でLINE@限定動画を配布してます

この機会に是非見てください^^

呼吸の練習方、ミドルボイスの実演など行ってます!

 

Twitter

https://twitter.com/daisuke_voice09
NANA

https://nana-music.com/sounds/02a9a8c0/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UC3IxccCDgnjeA8aZVg7CbaQ

 


ミックスボイスの習得のコツ動画
https://www.youtube.com/watch?v=X3CL9hB2P18

 

ミックスボイスからミドルボイスへ

https://www.youtube.com/watch?v=5TZXWSTLewc