みなさま、アンニョンハセヨ~ニコニコ

ウォンジン整形外科

グローバル事業部のRです。


本日は長い鼻、そして短い鼻についてご紹介したいと思います。


整形外科で働いていると、顔のバランスについてすごく勉強になるなと思います。特に顔の中心である鼻はバランスを決める非常に重要な部位だと言えます。

Rも日本人ですが、日本人って本当に長い鼻が好きなんだなーと思います。

バランスが合っていれば問題ないんですが、目はかわいく大きく丸く、なのに鼻は長く尖った感じ…となるとイメージが合ってこないんですよね…。


例を挙げて見ます!

こちらの写真を見てくださいね~





正面からみると若干の差しか分からないですが、横から見ると、、、




左は顔のバランスに対して非常に長く、手術後鼻先が上がりすぎているわけでもなく顔のバランスに合わせてとても自然な鼻のラインになっているのが分かります!!

鼻が長すぎるとどのような感じになるか少しお分かりいただけたでしょうか?

鼻が長いと老けて見えて顔全体が長く見えます。



よく、鼻の延長手術をご希望されますが、手術が必要な場合というのは、、、




このように左は鼻の穴が丸く見えていますが、手術後は少しかぶさり自然ですよね。

横からみるともっと分かりやすいです。






アップノーズの鼻先を長くし、顔のラインに合わせて鼻先の位置を決定します!


鼻が短いと垢抜けていない印象、おしゃれじゃない感じに見えます。



この上の二つを基準にしていただくと、自分の鼻が顔のバランスに対して長いのか、短いのか、分かりやすいと思います!


よく医師がお話してくれる内容で、女性は曲線が多いほど女性らしく、男性は直線であるほど男性らしいというのがあります。輪郭も目も鼻も角や角ばったラインや鋭いラインがなく卵型で曲線であるほど女性らしく美しいそうです。

そのため、鼻筋も女性であれば曲線がある直線すぎない鼻が女性らしく、男性は鼻がまっすぐで直線のほうが男性らしいという印象になります。


ぜひご参考くださいませ~!






整形・皮膚科・アートメイク・化粧品

お問い合わせ、ご予約は


メール:w.japan@pwj.co.kr

LINEのID:w.japan

お電話:+82-10-3616-3308


ホームページ(PC)

ホームページ(モバイル)


カムサハムニダ音譜