ansageさまより「アーティエクストラクリーム」を試させていただきました星
ansageは、アーティチョークという西洋野菜の成分に着目して毛穴アンチエイジングに効果的なスキンケア商品を多数展開しているブランドですkirakira

アーティチョークという聞き慣れないお野菜に毛穴のケアにいい成分が含まれているなんて知りませんでした。西洋ではハーブとしてや、食材として使用されているらしいです。
「シナロピクリン」という成分がたくさん含まれていて、これが毛穴ケアに効くみたい大トトロ

ちなみにアーティチョークというのはこんなものらしいです↓






クリームの箱も自然派っぽいシンプルだけどおしゃれな箱です。
裏面はこんな感じ



こちらは付属のパンフレットより。
上の方光って見づらいですが、価格は通常5000円で、定期便だと4000円になるようです
デイケア、ナイトケア両方に使用できますキラキラ



クリームの本体はこんな感じ
マットなスベスベの質感のパッケージです。アーティチョークのマークがさりげなく入っていてかわいいふっ



クリームを出してみました
真っ白のこっくりしたクリームです。テクスチャは柔らかめ。
私は1回につきこのくらいの量を使用しています。柔らかくてするすると伸ばしやすいハート

香りは強くはないですが、ほんのりとハーブっぽいいい香りがします
これがアーティチョークの香りなのかな?落ち着く香りですハート

顔に使用した感想ですが、塗ってしばらくするとベタつきが一切なくなってスベスベに。
でもしっとりうるおいを閉じ込めてくれるので、朝まで乾燥することなく保湿してくれています。
スベスベなのに乾燥していない、っていうのはお肌的にベストだと思いますむふ~

毛穴が締まる感じもするし、肌の調子も落ち着いています。
気に入って毎日使用していますキラキラ
ベタベタ系のクリームが苦手な方や、ナチュラルスキンケア商品に興味のある方におすすめですリラックマ

気になった方は是非チェックしてみてくださいはーと♪

アンサージュファンサイトファンサイト参加中

ansage(山田製薬株式会社)



Plz 1click❥❥