昨日のセミナーの続き | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。


どうも

第3火曜の定休日のスーさんです^ ^


お休みなので 好きに書かせて頂きますので

悪しからずm(__)m






ではでは





昨日の講習会の続きです





すべては 今年の5月
この名古屋での講習でご一緒させて頂いた時からの始まりでした...


名古屋での今回の講師 浦さんとのツーショットです

すご腕美容師 浦さんのブログはこちら
                            ↓
               浦さんのブログ


{72636B3F-C7E4-4413-A3BD-E80FCBEC9A62:01}


かねてから ブログを拝見してやり取りをさせて頂いてました


この時 お会いして

もし良ければ  広島で講習していただけませんか?

と お願いしたところ


広島焼き(お好み焼き)とカキが食べれれば行きますよ~~^ ^

との 冗談とも本気ともつかぬお返事




友人の西尾くんにお願いしてイベントを立ち上げてもらいまして


広島ダリアさんの会場ご協力を頂き

昨日無事 満員御礼で開催できました
\(^o^)/

{8768E7C4-5D15-47C2-9AD4-95A97B98589C:01}


{FEA4E486-C04D-4F29-AFCE-DA499F57FB01:01}




受講生一人ひとりに 丁寧に教えて下さる
浦さん


{AF1EDC8A-C7C9-444E-8563-A8AA63250C07:01}



{A6F05B69-76D8-4FFB-B1D6-D73FC33E434D:01}



{BD8D4C54-4A6D-489A-9CCB-810667C8EC64:01}



そんな中

なぜか 会場の1番前で

浦さんが用意した 
講師のデモスト用ウィックをアイロンしまくる 友人のチャミさん?


{C76868CD-5844-47AB-B0BA-3BD135C5BBB0:01}


まだやってます


{6FA052EF-7D40-48BB-AE71-2D13BC0F7EEA:01}



ズ~~~とやってます?



{1C7B52C2-67F9-4691-9F3B-7F84B044F1A9:01}

ひたすら やってます?



用意したウィックが使用できず

貸して頂いてだそうです^ ^


{1866E20F-FDE6-46A0-AD6F-98ED3E35B84D:01}

同じ広島のオキダさん


{B888DD2C-06D3-4E41-8AA7-75FDE21925ED:01}

仲良しの西尾くん



私も含め

皆さん少しでも 自分の物にしようと

真剣にやられてます

一人ひとりに 誠実に丁寧教えて下さる 浦さんに 会場は 音楽もなにもないのに

何だか居心地の良い空間です^ ^


そんな

目からウロコの

実り多い講習会も終了し

{CC49EF53-45F3-49B3-940B-E2172C14A3BA:01}









恒例の懇親会の会場に
{0D0231DC-B49D-4A58-A20F-98CACC878788:01}

勉強熱心な美容師さん達

ここでもやっぱり仕事の話に(笑)



下のお写真

神戸から来られたやはり素晴らしい美容師の坂下さん(左)

ここでも ズ~~と仕事の話 私も含めてですが(笑)

{E3E91835-7D36-4309-9DEB-9E712C81E810:01}


島根からの 中谷さん(左)オキダさんにがっつりカット講習してます

{6820E804-AAB9-4091-A86C-E18B1059637C:01}


そんなこんなの二次会も時間が来てしまい



場所を移動して

残り10人は三次会へ



やはり ここでも話は...


技術やブログを含めた仕事の話(汗)

{D4F50FB4-44AC-4462-A3A6-6A849DDCBFA3:01}


{B68178A6-F643-4E0E-98A1-7BCFB124A6BE:01}

佐賀は唐津からこられた脇山さん

{7A768274-665E-4DC6-9F11-A7382F5CB50F:01}


〆のラーメンを食べて帰るまで

全員ほぼほぼズーと仕事の話(苦笑)


いや~~

美容師の仕事は奥が深く
楽しいです^ ^


皆さん 熱心で 体力的にキツかったですが
とても 充実感溢れる 

楽しい1日でした


浦さん 参加して下さった方々

どうも ありがとうございました(^o^)/


また どこかでお会いするのを 
楽しみにしてますので~~^ ^



最後までお読み頂きまして
どうもありがとうございました



ではまた



広島市中区本通3-20NYハイツ2F
ワンダーヘア
082 541 5085