先日近所の公園にお弁当持ってピクニックに出かけました♡

綺麗な緑がたくさんあるところだったので気持ちよかった(∩ˊ∀ˋ∩)



{5DA3C41B-2068-49A2-B8C6-8B83F2328988:01}

あーちゃんがたくさん食べるようになったら
重箱のお弁当箱にしたい♡

***

さてさて、離乳食メモです。


*55日目*
1回目
野菜スープ粥
白菜と大根の白和え

{EF1C5040-070E-4CA3-AEB2-28DCE57D284E:01}

2回目
小松菜ポテト粥

{232DDDE7-89BB-44B2-8AE5-1FB30199D128:01}

朝は自ら口を開けてパクパクだったけど、
夜は機嫌が悪かったのかお腹空き過ぎてたのか全然食べなかった…

*56日目*
1回目
鯛粥
さつまいもと人参のとろとろ
小松菜野菜スープ

{99D161A7-CDE0-4292-8B06-C1DBC01FFE06:01}

2回目
外出のためお休み

少し風邪気味?
少しお残し。


*57日目*
1回目
小松菜きな粉粥
さつまいもとりんごのとろとろ
人参の野菜スープ煮

{4D3B7556-3176-4E60-8AF9-0BFD0289AD81:01}

2回目
ポテトミルク粥

{635C0E67-AB9F-4D78-B0E0-16A2F18DA182:01}

口を開けなかったり、開けたり…。

*58日目*
1回目
キャベツ粥
鯛とさつまいものとろとろ
小松菜と人参の野菜スープ煮

{ADB3464B-1B51-4118-AC88-9DF3908184BF:01}

2回目
さつまいもの野菜スープ粥

{7AE48096-1267-4311-B350-6DED3A2AC652:01}
今日は口を開けなかったけど、隙を見て放り込む方法でなんとか完食


*59日目*
1回目
りんごきな粉粥
人参とキャベツのとろとろ

{6B0016C1-208B-48F4-8180-581587037900:01}

2回目
小松菜の野菜スープ粥

{27124062-30FA-469E-8F7A-AFD99AB0FD22:01}

朝は前半は調子よく口開けて食べてくれたけど、お腹いっぱいなのか飽きたのか後半グズグズ
夜は調子よく口開けて食べてくれた!


*60日目*
1回目
しらす粥
小松菜キャベツのとろとろ
トマトトマト

{C678B60B-A2A0-4C28-A2E2-698DF7D4BE5A:01}

2回目
りんごきな粉粥

{1B1AECA8-8873-495A-9DEF-C6B2C20EB7B9:01}
初トマト!
特にすっぱい顔せず笑


*61日目
1回目
しらすうどん
トマト新玉ねぎとトマトのとろとろ

{50A5A51A-D6B0-4A71-BCF3-9F2885DEE106:01}

2回目
キャベツしらす粥
{2DC7BE73-86E0-4E6B-A72C-BB42EE6D4491:01}
朝は調子が悪くほとんど食べずにミルクを飲んで寝た

夜は旦那さんが食べさせてくれた(*ˊ∀ˋ*)

最初は全然口開けなかったけど、途中で口を開けてパクパク食べ出した!

完食!


*62日目*
1回目
トマトトマトしらす粥
新玉ねぎとキャベツの野菜スープ
{D36A4FF1-FDE8-4FF7-A93A-71F88F75DBD7:01}

2回目
さつまいもきな粉粥
{9F7EDA91-3D0A-4055-90B4-6A16762050BF:01}

この日、私は朝から美容院とよもぎ蒸しというコースだったので朝は旦那さんにお願いしました(∩ˊ∀ˋ∩)

なので、写真が縦&スプーン逆 笑

朝は途中まで口を開けて食べたらしい。

夜は最近出産したばかりの姉夫婦と私の母とスカイプ♡

みんなに見守られながら最短記録で完食!
プレッシャーに強い?笑

きらきら!!チャレンジ食材きらきら!!
NEWトマトトマト

GWだったので新しい食材をなかなか試せなかった
ヽ(;´ω`)ノ

GWも終わったしどんどん進めていこー!

そして最近、食べてくれることが増えて

離乳食作り甲斐がある!!(∩ˊ∀ˋ∩)

そして、離乳食メモがやっとリアルタイムに追いつきました笑

途中で挫折しないよう頑張ります!


使っている離乳食グッズ








こんなのもあったー!

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン
参加中!