本日2つ目の記事です!

離乳食メモヽ(;´ω`)ノ


*16日目*
10倍粥・・・小さじ1
NEWブロッコリー☆ブロッコリー・・・小さじ1

image

イヤイヤしながらも初完食!!
スプーン持たせて別のスプーンで食べさせる方法がいいのか??



*17日目*
10倍粥・・・小さじ1
ブロッコリー☆ブロッコリー・・・小さじ1

image
前日と打って変わって全く食べず!!!
大泣きして終わりました・・・


*18日目*
10倍粥・・・小さじ1
NEWとうもろこしとうもろこし(BF)・・・小さじ1

image
同じく食べない子を持つママ友からコーンは甘いからか食べてくれたよ!
という情報をもらったので、早速チャレンジ!

口に入れた途端、嗚咽ヽ(;´ω`)ノ

撃沈でした。


*19日目*
10倍粥・・・小さじ1
とうもろこしとうもろこし(BF)・・・小さじ1


image
必要以上に楽しい雰囲気にして、褒めまくる作戦!

・・・食べませんでした。

褒め損!←


*20日目*
10倍粥・・・小さじ1
とうもろこしとうもろこし(BF)・・・小さじ1

image
ドロドロが嫌なのかとおかゆを粗めにしてみた。

べぇーと出されました笑


*21日目*
10倍粥・・・小さじ1
にんじん人参・・・小さじ1
ブロッコリー☆ブロッコリー・・・小さじ1

image
ブロッコリーの時完食したのでまた出してみた。

この時は人参までで、ブロッコリーまで手が回りませんでした・・・

小さじ2が限界か・・・


*22日目*
10倍粥・・・小さじ1
NEWかぼちゃかぼちゃ・・・小さじ1

image
かぼちゃはべびに人気の食べ物♫と聞いて、
これなら食べるだろーと思って出してみたけど、
渋い顔して拒否!

こんなに甘いかぼちゃなのになぜ食べない?


*23日目*
10倍粥・・・小さじ1
かぼちゃかぼちゃ・・・小さじ1

{72F50BFC-2193-4A00-B944-7A8AAEB67F4A:01}
指であげる作戦!
口を開けたーー!!

でも半分くらいで拒否ヽ(;´ω`)ノ
おかゆまで手が回らずヽ(;´ω`)ノ



16日目のブロッコリー完食は奇跡でした!

毎回スプーン変えてみてるけど、意味なさそう笑

とりあえず、16日-23日目でチャレンジした食材たち↓

NEWブロッコリー☆ブロッコリー
NEWとうもろこしとうもろこし
NEWかぼちゃかぼちゃ

離乳食手こずってます・・・
ヽ(;´ω`)ノ


北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!

参加中!