離乳食相変わらず手こずってますー(つД`)ノ

こんなに食べないなんて離乳食始める前は全く思ってなかった!

食べないけど、進めない訳にはいかないので少しずつ食材増やしてます。

めーっちゃゆっくり笑。

最初は離乳食の時間苦痛でしかなかったけど、最近開き直って逆に何したら食べるか?!と色々試行錯誤しながらやってまーす(∩ˊ∀ˋ∩)

将来食べない子なんていないって言葉に励まされました笑。

いずれ食べるようになる!

そう思って毎日格闘してます!

とりあえず、食べてないけど一応メモ!笑。


*3/10 start!!!*

{A29C12ED-6F36-4041-8271-CD2B672DFDF4:01}

{5DEBF93E-8FA7-4ACA-90D3-DF4E97B015A7:01}


写真1枚抜けてるけど、11日間10倍粥のみ笑。 

食べるまで次に進んじゃいけないって勝手に思ってて…汗。

15日はお泊まり旅行だったのでBFのおかゆを初めて食べさせてみたけどやっぱり一口もたべませんでした笑

BF美味しいって聞くけど、お粥は美味しくないね(つД`)ノ

余りにも食べないのでググったら、
食べなくてもアレルギーチェック兼ねてどんどん進めて
少しでも喉に通ればOK!
ってことで、12日目から野菜デビュー!

*12日目*

{8B0D8C5D-9E5A-45E5-B065-0452DDB2A785:01}

10倍粥
NEWにんじん人参

*13日目*

写真撮り忘れ

10倍粥
にんじん人参

*14日目*

{F5D1655B-A50C-41F9-A3B0-1514BFB0A8AA:01}

10倍粥
にんじん人参

*15日目*

写真撮り忘れ

10倍粥
にんじん人参



16日目からは2日3日で新しい食材にチャレンジするようにしてます。




----


ブロ友さんが順調に離乳食を進めてる中、まーたく進みませんっ!

スプーンを近づけると頑なに口を閉ざします笑。

首を横にイヤイヤってします。

特にお粥が嫌いっぽい。

口に入るとウェーン!べぇー

って出します

毎日離乳食の時間は戦争です笑。



今まで試したこと
・スプーンを変える(5種類ぐらい)

・必要以上に楽しい雰囲気を演出

・一口でも口に入れたら褒め倒す

・同じものを食べて見せる

・同じテーブルで一緒に食事

・スプーンを持たせるとそのスプーンを自ら口に運ぶので、最初からスプーンに離乳食を少し付けておく
少しは口に入るけど、全然減らない…)

・ダミースプーンを持たせて自ら口に運んだ隙に、その隙間から別の食べさせスプーンで入れる笑。
この方法で一回完食!

・いつもバンボに座らせてるけど、抱きながら与えてみたり、立って食べさせてみたり…笑。

・お粥のドロっとした感触が嫌なのかと粒を荒く残してみたり。

スプーンを持たせる以外は全滅!笑。

なので、毎日スプーン持たせてだましだまし食べさせてます。

食べてる量はそれぞれ小さじ1のみ。

これが限界です笑。

しかも完食はしません(つД`)ノ

パクパク食べてくれる日は来るんだろうか
…(つД`)ノ






九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!




【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

参加中!