大黒食品さんから塩ラーメンのモニターをさせていただきました(∩ˊ∀ˋ∩)

{8921264F-F9C5-4498-A4BD-9DA130ACBFCD:01}


今回のお題はアレンジレシピということで…

塩ラーメンでスープパスタ風カルボナーラを作りました♡



1.フライパンでベーコンをカリカリに炒める。

2.そこにマッシュルームを加え炒める。

3.別の小鍋で水100ccと牛乳350ccを沸騰直前まで温める。

4.そこに粉末スープと麺を入れ麺をほぐしながら3分煮る。

5.最後にピザ用チーズを適量混ぜとろっとしたら器に盛る。

6.炒めたベーコンとマッシュルームを乗せる。

7.黒胡椒をかける。

8.お好みで水菜を乗せる。


今回はマッシュルームと水菜を使いましたが、野菜は何でも合うと思います!

味は完全にカルボナーラ(*ˊ∀ˋ*)

10分でできました♡

余ったスープはリゾットにしても美味しいと思います(*ˊ艸ˋ*)

あーちゃんが機嫌の良い時間にパパッと作れました♡

大黒食品さんありがとうございました!


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販